見出し画像

今一番ご勘弁願いたい人(写真付き)。

お暑うございます。
久しぶりに書くnoteがコレというのは、私は嫌なんだけど、
たまたまそういうタイミングになったので、書こうかな。

自民党の総裁選に出馬表明する方々の話題で毎日ニュースがにぎやかです。
国民の暮らしを支えているのは国政にかかわる国会議員か?県政にかかわる県会議員か?市政にかかわる市議会議員か?いや、この暑さの中を働いているサラリーマンや、運転手さんや、スーパーの店員さんや、昨日、荷物を届けてくれた宅配のおじさんのような気がする。

国民一人一人は大きなことはできません。自分の目の届く範囲が幸せになるように、お互いに、小さなことからコツコツとやっていくしかない。自分だけでは大きなことができないから、議員を選んで暮らしや国が良くなるように託すわけですが…。

私は最近、申し訳ないけど、政治家にはほとんど期待していません。
一人一人とお付き合いすればいい人だったり、才能があったりするんでしょうけど、それを発揮させない集合体というか、実体のないドロドロとした集合意識が永田町の空気を動かしているわけで、どこを、だれを応援すればいいのか、ぐっと来るものがないんですよね~。

そんな私が自民党総裁選で「この人だけはNG」と思っているのがK野氏。
K野さん推しの方にはごめんなさい。

なぜNGか・・・ウチの夫👽と一番親しい幼馴染が顔も雰囲気もK野氏にそっくりなのよ。そして、私が中年おやじアレルギーを発症したきっかけが、その幼馴染だったのです。政策以前の問題。
しょーもない理由ですみません。

少し前に「男の人の体臭が嫌だ~」とかなんとか発言して、事務所を解雇されたフリーアナウンサーがいましたよね。それを上回る名指し発言。(そんなことがネットニュースになる日本も平和)

ゴルフをしていたころ、その幼馴染と👽と3人でコースに行ったことも何度かあるんだけど、粘着気質の発言と振る舞いがどうにも耐えられなくなり、私もゴルフに行く回数が減り…。
私はもともと平和主義だし、あの人が嫌い~とかほとんど思わない人間だったんだけど、あれだけは耐えられなかった。

K野氏の本当の性格も知らないけど、K野氏=粘着気質にしか見えない。

嫌いだからネットで検索してるはずないのに、Yahoo!ニュースの話題のコーナーに何か月も、開くたびに出てきていた時期があって、怖かった。

K野って💦伏字にしてもまるわかり~😱

やっと出てこなくなったと思ってたら、また出てきたり。

もし自民党総裁に選ばれたら、毎日、テレビや新聞のニュースに出てくるんですよね!?それだけはご勘弁願いたい。政治の話が頭に入ってこなくなる。こんな理由で政治離れしていくことも、あり得るでしょ?

人を見かけで判断してはいけません!
人は見た目が9割!  さて、どちらでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?