買って良かったもの2023


お買い物大好き!
他人から見たら無駄遣いかもしれないけど私にとっては全部必要経費だよ〜♡

途中で書くの飽きたから書いたところまでだし、全然12月も買い物しま〜す!


【日用品】
・ダスキン 台所用スポンジ

本当に良い!!スポンジなんか何でも一緒だろと思って100均しか使ってなかったんだけど、過去の自分にビンタだね。ちょっとびっくりするくらい違った、課金すべきはスポンジ。

・ティファール フライパン深型
X(旧Twitter)でセールしてるよって教えてくれてる親切な人がいたのでありがてえ〜と思って買った。
フライパンのストレス全部なくなった。テキトーにホームセンターで買いまくるのはやめよう。

・キューピーコーワ ヒーリング錠

ないと死ぬ。これ飲み始めてから中途覚醒なくなった。プラシーボかも。でも寝れてるなら良いか。人間は眠るために生まれてきたからね(諸説あり)。


・uka スカルプクレンジング

レインボーの池ちゃんが勧めてたから買った。他にも頭皮クレンジング系のスクラブとかバズってるやつ一通り使ったけどこれが一番頭皮を洗える気がする、ヘッドの形が良い。これつけてukaのケンザンで洗う。半身浴でバカ汗かいてから使うと尚良し。

・プロ業務用薬用シワ改善ハンドクリーム

ハンドクリームの正解はこれ。

・エージーデオ24プレミアム

制汗剤の正解はこれ。公式の文言に一つも嘘がない。マジで快適だしマジで臭わない。これをつけてると安心感が違う。一生一緒にいてくれや…。

・ソフィ ショーツ型ナプキン

生理用品の話もするか。なんとなく恥ずかしくて使ってなかったんだけどもうこれなしには戻れないよ。

・ユニ・チャーム シンクロフィット

使わない理由がないよ、使った方が良い。普通に生活するだけで何でこんなに金かかるのかわからないよな!!

・樹液シート
なぜかわからないけど貼って寝ると朝の目覚めが良い、スッキリ起きれる。仕組みがわからなすぎる。足痩せはしない。

・足冷え女子の靴下
あったか〜…足は暖かい方がいい、冷えるとめちゃくちゃ足を攣るので…



【美容】
・POLA ネクステージシー

これ飲んで寝るとなんか朝調子良い!ビタミンC系のサプリは引くほど色々飲んでるけど明確に良いと思えたのはこれだけ。あと美味しい。人工甘味料は賛否両論ってか否が多いので嫌な人は嫌かもね。私は何も気にしない。

・ドクターシーラボ VC100ダブルリペアセラム

リニューアル前から大好きです!(告白)
朝はビタミンC系の美容液を使ってて安いやつを色々試してたんだけどやっぱこれだね。これ使ってる間は肌良い感じだな〜と思う。美容って魔法じゃなくて祈りだから、なんとなく良いなって思えないと続かない。

・トゥベール レチノール

https://www.tvert.jp/c/g05/350

やっと皮むけしないレチノールに出会った。もう3本目。塗って寝ると朝明確に違いがわかって楽しい。

・ラブミータッチ 乳酸ピーリング

美人が使ってたから買った。これをしながら入浴して毛穴を綺麗にする。ツルツルになる。スクラブいらないかも。

・ダヴ クリーミースクラブ

https://www.dove.com/jp/p/creamy-scrub-pomegranate.html/04902111771175

可愛い幼馴染が使ってたから真似した。可愛い子が使ってるものは正解ってはっきりわかんだね。匂いは好き嫌いあるかも。でも流したらあんま匂い残らないよ。

・アクセーヌ リセットウォッシュ

朝は泡洗顔が好きなので買った。石井美保さん買い。なんか肌が明るくなる気がする、悪いところがない。

・ナプラ N.スタイリングセラム

中村麻美さん買い。ワックスとクリームの間みたいな感じでちゃんとキープしてくれるのにベタつかなくて良い。オイルと混ぜると伸びがさらに良くなる。


【服飾】
・マカフィー フリルブラウス

X(旧Twitter)で見て買った。美人の着るシャツじゃん。私はいつだって形から入るタイプなんだ。私のスタイルが悪すぎて丈めっちゃ余るんだけどまあそこは長年の勘で上手くデニムにインして着る。服にこの値段払う時「布だぜ?!(cv.堂本光一)」になるんだけど目をぎゅっと瞑って買ってるよ。

・AZUL by moussy ハイウエストデニムワイドⅣ

低身長!骨格ウェーブ!デニム着る資格無し!の私でも脚が長く見える(細くは見えない)。こんなん魔法じゃんよ…。ちゃんとしたデニムなのに安い。ありがてえ〜!!



【化粧品】
・Dior サンククルールクチュール ソフトカシミア

私はリニューアル前のやつを買ったんだけどブルベのブラウンアイシャドウの最適解じゃん。アイシャドウ一つだけ無人島に持っていくならこれしかないね。無人島にアイシャドウは要らないが…。オフィスメイクもアフター5(死語)もこれで良い。

・トムフォード   スールサーブル

美人のアイシャドウ、さすがトムフォードな粉質。めちゃくちゃ品の良い陰影が出来る。可愛い目元が出来る。好きだな〜。

・SHISEIDO オーラデュウ プリズム イルミネーター

やっとハイライトのお気に入りに出会えた。ちゃんとハイライトだけどギラギラしてなくて良い。あとパケがめちゃくちゃ薄くてカッコいい。

・CHANEL サブリマージュ ル コレクトゥール ユー

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/131882/sublimage-le-correcteur-yeux-radiance-generating-concealing-eye-care/

基本的にクマ隠しにしかコンシーラー使わないんだけど目元ってめちゃくちゃ乾燥する。有名なDiorのコンシーラーもダメでええい、ままよ!と思って買った。高いだけある、ほぼ美容液やし。シャネルのベースラインってカバー力無いから肌が綺麗じゃないと使えないけど肌が綺麗な時に使うとバフかけてくれるから好き。化粧って武装だしね、高い物つけた方が良いだろ(暴論)。

・CHANEL ルブランブライトニングコンパクト

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/175410/le-blanc-brightening-compact-foundation-long-lasting-radiance-protection-thermal-comfort-spf-25-pa/

この春夏パウダージプシーすぎて半泣きだったんだけどならもうパウダーファンデで良いんじゃん?になって買った。試供品使ってちょっと感動したよね、パウダーファンデなのに乾燥しなくて仕上がりも艶っぽくて天才。ファンデはやっぱ新作買うに限るよ、これは本当。筆で塗った方が良い感じです。

・addiction ザマスカラインテンスラッシュ

お湯落ちマスカラならこれがベストかも〜!テキトーに塗っても今流行りの束間まつ毛っぽくなる。艶っぽい黒で綺麗に見える。お湯落ちだけど滲まないし良い。

・クレドポー ボーテ マスカラ

天才最高めちゃくちゃ綺麗。お湯落ちじゃないけど使ってしまう。束感じゃなくて私の好きなファサっとなるマスカラ。派手じゃなくてオフィスでも使えるのにちゃんと一本一本が伸びてまさにファサって感じになる。だまにもならないくて重ね塗りしても汚くない。高いけど高いだけの価値があるマスカラ。

・ロージーローザ スポンジ

スポンジはこれで決まり。スポンジ良いの使うとメイク中のストレスがなくなるから地味に大事。



【漫画】
※漫画および小説は全て買って良かったものですがその中でも私に合ったものという意味です。小説や買い続けてるシリーズは割愛。多すぎるから。

・体感予報
初手BLでごめん。この人の描くイケメンが美しすぎて最高。ドラマ化もされたね、買った方が良い。

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女
嘘みたいなタイトルだ。読んでみるとめちゃくちゃ平和だしでっけえ愛を感じられて最高。恋太郎は唯一無二の彼氏だよ。

・ハチミツとクローバー
令和5年に?って感じだけど本当に今年初めて読んだんです。てか何回も読もうと思ってはなんか無理で挫折してやっと読めた。自分の心が未熟だと読めない名作もある…。

・ラプソディ・イン・レッド
まだ2巻までしか出てない。続きがかなり楽しみな漫画。

・インターネット・ラヴ!
BLだけど現代の私たちの話でもある。買って良かったな〜本当に。何回も読み直した。

・遥か遠き家
作者買い。最新作の紙の船で眠るもめちゃくちゃ良かった。好きだ〜!

【その他】
・木村良平の感度は良好in小樽 
YouTubeのゲーム配信見て好きになった。バイオ7の#8が超好き、あと夜勤事件。YouTubeは無料だからね、何かしらにお金払いたくて買いました。DVD見た感想としてはこの人モテそうだな〜です。



来年の私への戒めも込めておまけで買わなくてよかったものも書いとくね。

・ユニクロ リブクロップドT
X(旧Twitter)でバズってなかった?ユニクロの安いやつはマジで洗濯機に耐えられない。すぐヨレるからちょい飲みでしか着れない。そのつもりで買うにしても使い捨てで1,000円払うのもな〜って感じ。

・Dior フォーエヴァースキン コレクト コンシーラー
バズりコスメだけど私がDiorのベースラインと相性良くないっぽい。悪いところは無いんだけど良いところも別に無い。可もなく不可もないのにこの値段か〜ってなる。コスパならもっと安くて良いのあるな〜って感じ。

・シック ハイドロシルクサロンプラス
これもバズり。体毛がほぼ生えてない人は良いのではなかろうか?てか普通のカミソリと何が違うのかわからなかった。私はメンズのカミソリを使うし顔面は貝印のガチ剃刀でやらせてもらいます。

・コスメデコルテAQ クレンジング
私は化粧が濃いので!これでは何も落ちず!しかもスキンケアもめちゃくちゃやるので!これの良さを最大限に感じられず!この値段出す価値はないと判断。化粧が薄くて風呂上がりのスキンケアの価格を抑えるならこれが良いと思う。適材適所だね。

・パナソニック ホットビューラー
無。何も変わらない。目元あったかいな〜のみ。インターネットのみんなは絶賛してるから私が悪いんだと思う。

・ラブクロム
櫛を変えるだけで!!!!髪が!!!!綺麗になるわけないだろ!!!!元々使ってたのが100均とかなら違うかもしれん。

・オバジC インナーリポショット
あんまり美味しくなかった。上記で挙げたPOLAが好きなのもあるけど効果もあんまりわからなかったな。


終わり。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?