買って良かったもの2022


お買い物大好き!日々ご褒美が無くても新しいプロダクトが無くても生きていけるけどそんなのつまらない!気になったら全部欲しい!だって明日死ぬかもしれないから!



【日用品】
・座椅子 
めっちゃいい!座るときにケツが痛くない!休日ベッド以外に居る場所がある!私の怠惰な生活がバレるわ。

・iPad置くやつ
めっちゃいい!テレビもないしプロジェクター置く場所もないから基本iPadで YouTube見るのに今まで買ってなかった。なんで?

・シーツとか干すハンガー
渦巻きになってるハンガーなんだけどシーツとかを家で洗うハードルが下がった。部屋干し民にはありがたい。

・ハル・インダストリの消臭スプレー
めっちゃいい!本当に無臭になる。香りで上書きするんじゃないのがいい。吹きまくり。


【服飾】
・NIKE エアフォース
ミーハーでごめん!そもそもスニーカーを一足も持ってなくていい加減買おうと思って買った。可愛いし履きやすいし言うことない。似合ってはいない。

・会社の鞄
Scrap Bookの鞄が好き。前に使ってたのがダメになったから買い替えた。なんかOLのお姉さんって感じがする。私は形から入るタイプだから買って良かった。


【化粧品】
・ドルガバのパウダー
私は白いやつを使ってる。顔なんか白くてなんぼやろと思ってるから。付属のパフが優秀だけど筆でつけるのが好きだな。門りょうちゃん買い♡

・ドルガバの下地
上と同じく門りょうちゃん買い♡ちゃんと振らないと普通に分離して出てくる。なんか上手く言えないけど良い。他にない。あとパケが高級感あって化粧しててテンション上がる。これが一番大事。

・トムフォード  アイシャドウ
名品ハネムーンを遂に買った。可愛い〜!とりあえずこれ塗っとけばいい。誰も文句言えんやろ。でも多分私はもっと似合う色があると思う。

・クリニーク  マスカラ
これは今年初めて買ったわけじゃないんだけど他の使ってて今年戻ってきたから入れる。もう平日はお湯落ちしか無理!ナチュラルなのにちゃんとマスカラしてます感が出るし伸びるし最高。でも液が固まるのが早いからコスパは微妙。ブラウンもあるけど黒の方がダマにならず綺麗につくよ。

・ヴィセ  眉マスカラ
Twitterでバズってたピンクアッシュ。正直これだけ使うと普通に浮くから単品では使わない。私は自眉が黒すぎて脱色しても結構オレンジにしか抜けないから脱色せずにこれで自眉の色柔らかくして上から好きなシュウウエムラの眉マスカラ付けてる。綺麗に色乗るよ。ブラシに色つくじゃんとかは知らん。私は気にせん。

・ルナソル スポンジ
もちもち!気持ちいい!1,000円以下で買える!スポンジまでデパコスを使う私!以上!


【スキンケア】
・カネボウ 洗顔
これもTwitterでバズってたね。スクラブの安いやつ。価格と効果を考えるとこれになる。今2本目かな、多分。毎日スクラブってどうなの?とか思うけど弱いし週一で強めのスクラブやるのも変わらん気がする。正直洗顔の良し悪しはわからないからある程度のブランドでパケが好みなら何でも良い。前は値段倍するクレドポー使ってたけど今と肌の違いわからん!わはは。

・MNKB ニキビ薬
これも今年初めて買ったわけじゃなくてリピ商品なんだけどめっちゃ良いから!本当に。メンズ向けだと思うけど関係ないよ。これの良いところは効果があるのもそうなんだけど半透明の薬だから塗っても目立たないし割とすぐ乾くから何処かにつくとか心配しなくて良い。地味にこれ大事だと思う。ストレスのせいで出来たニキビ消すためにストレス溜めたくないじゃんね。

・KISO ビタミンC
ビタミンCは朝塗るといいらしいって聞いてふ〜んと思って即取り入れた。いい感じ〜。これ安いし続けやすい。

・pair 漢方サプリ
生理前に出来る吹き出物で気が狂いそうになるから買ってる!これを飲み始めてから少しマシな気がする。サプリって気休めで飲むものだから全然良いよ、プラシーボプラシーボ。他にもいっぱいサプリ飲んでるから何が効いてるかわからないけどこれは無くなると不安になる。


【漫画と本】
・あなたのための短歌集
今年は短歌集をいくつか買ったんだけど、日々を生きていくために必要な出費だったと思う。タイトル通り私のための短歌集だった。

・吸血鬼すぐ死ぬ
最高でした。アニメから見たんだけど良すぎる。

・最遊記
友達が「石田彰出てるよ」って教えてくれてアニメを見て最高です♡になって原作を買った。

・クジマ歌えば家ほろろ
何もわからないけど良いことはわかる。クジマってなに?鳥だよ。

・やたもも
私はBLも読むよ。ハラダ先生の漫画全部買った。天才っているんだ…と思ってとりあえず東に向かって拝んだ(オタクすぐ拝む)。

・Thisコミュニケーション
読んだらわかる、最高ってことがさ。

・マギ
今更?!?面白かった〜

・メダリスト
今年一番買って良かったかも!何回も読んで何回も泣く。

・ボールルームへようこそ
メダリスト読んでからスポーツ漫画の波が来たので読んだ。最新刊にちゃんと完結しますよ(意訳)って書いててオタクは泣いて喜んだ。

・ヨミノツガイ
鋼の錬金術師の作者さんの新作。面白いことが約束されている。作者買いだー!

・僕のヒーローアカデミア
今更?!アニメも6期ですが…
無料期間に読んでそのまま全巻買いした。オタクはすぐ買う。希望と絶望のミルフィーユのように重ねられて最終的に舌に乗るのが絶望。読むのが辛いのに読んでしまうね。

・SAKAMOTODAYS
これも読んだ時て、天才だ〜!と思った。アクションシーンが良すぎる。あとYouTubeに上がってるボイスコミックスの6巻ver.を見てください。


【その他】
私はTwitterの好きな人の有料noteを買ってるんだけどこれが本当に良い。Twitterが好きってことはその人の言葉のチョイスとか文章が好きなんだからその人のnote買って損するわけなくない?何回も読めるし。Amazonプライムと同じくらい良い。

あと無料だったから上に入れなかったんだけどえぶりでいほすとも良かった。買わせてもらえなかった良かったものです。



終わり。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?