今年買ったコスメ 2023


コスメを愛するものとして
今年もやるか
ベスコスを。

と思ったんだけど買って良かったものと結構被るしそんなに量買ってないから今年買ったコスメ(ほぼ)全部レビューします。


【日焼け止め】
①アンプルール ラグジュアリーホワイトWプロテクトUVプラス

可もなく不可もなく。特に感想がない。不満がないってことは良いのか?関係ないけどここの美白美容液好き♡ちゃんと効果が感じられる。

②ナチュラルグラッセ UVプロテクティングベースN

水っぽい!肌の上を滑ってどこまでも伸びて最終的に何も残らなかった(盛り癖)。あと私は日焼け止めは無色が良いのに完全に買うのミスった。通販をやめろ。母上〜にあげたら「時短だし綺麗に仕上がるし良い」と言っていたので良し悪しは人による(当たり前)。

③to/one / シルキー デイ エッセンス UV

塗った瞬間肌がツヤんとする。シルクパウダー配合って聞いてふ〜んなるほどね(オタク声)になった。匂いはto/one特有のオーガニック香。伸びも良かった。でもこれも可もなく不可もなくかな。


【下地】
①クレドポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn
3本目!殿堂入り!もう名前も覚えました。
相性の悪いファンデが無いし最悪これだけでも外に出られる、と思う。無いと困るしストックが切れると狂う。
②クレドポー ボーテ ヴォワールマティフィアンリサン
毛穴埋める系。正直なくてもいいかな〜。毛穴埋める系ならYSLの金色のやつが良いよ。


③CHANEL ルブランロージードロップス

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/145220/le-blanc-rosy-light-drops/

色は乗らないけど顔は発光する。メタリック系の輝きだから塗りすぎると終わるけど適量を頬の高いところに塗ると顔に高級感が出る。

④CHANEL レベージュフリュイドアンルミネールベルミン

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/186340/les-beiges-sheer-healthy-glow-highlighting-fluid/

上の下地より控えめかな?と思って買ったら控えめすぎてファンデ塗ったら何も残らなかった。本当に何?使い方がわからない。諦めきれなくて鎖骨に塗ってるけど。肌の調子悪いとさらに調子悪そうに見える。助けてくれ。

⑤Dior スノーメイクアップベース

大バズりブルー下地。私がDiorのベースメイクと相性が悪いからか?上のクレドポーの下地と合わせると良いって見たけどクレドポーの下地だけで良いな…になった。

【ファンデ】
①CHANEL ルブランブライトニングコンパクト

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/175410/le-blanc-brightening-compact-foundation-long-lasting-radiance-protection-thermal-comfort-spf-25-pa/

今年のベスコス。パウダーなのにツヤ感があって厚塗り感がなくて重くない。手も汚れない。崩れもあんまり気にならない。付属のパフじゃなくて筆で塗って。

②SHISEIDO スキングロウファンデーション

大バズりファンデ。確かにめっちゃ良かった。崩れないし塗った時も塗った後も肌が綺麗。私はツヤ肌が好きだし。ただ秋冬に使う質感として軽すぎるかな〜と思って最近は使ってない。肌は綺麗に見えるけど「ちゃんとしてる感」は出ないからTPOを選ぶファンデかなと思う。

③ジバンシィ ソワンノワールセラムファンデーション

高かったのに!高かったのに!!全然良さがわからなかった。塗った瞬間の感動もないし時間が経てばまあ馴染むけどそれで綺麗なツヤが出るわけでもないし普通に崩れる。期待しすぎたのもあるけど悲しい。

④クレドポーボーテ タンクレームエクラn

さすがクレドポー、言うことない。もう迷ったら全部クレドポーにしようかな。殿堂入り下地のまさにファンデーションverって感じ。

⑤コスメデコルテ ゼンウェアフルイド

これかなりマットじゃない?私の肌だと厚塗り感出た。あと重くて肌負担結構あるな〜と思った。悪い意味でファンデ塗ってる感がある。

⑥ゲラン パリュールゴールドスキンフルイド

この秋冬のファンデはこれです。塗った瞬間にあれ?!良いかも!も思って時間経ってもやっぱり良いかも!と思った。質感がツヤすぎなくて良い意味でちゃんとファンデーションしてる感が出る。冬服の重い質感に負けない。最高です。

【コンシーラー】
①ディオールスキンフォーエバースキンコレクトコンシーラー

私がDiorのベースメイクと相性が悪いんです(n回目)。目元に使うと乾燥する。ほかの所に使うとヨレたりしなかったよ。ちょっと厚塗りになるかな〜と思った。ファンデがマットとかしっかり乗せるなら馴染むと思うけどナチュラルにすると浮く感じ。色選びが難しい。あと持ち運びすると液漏れする。

②CHANEL サブリマージュ ルコレクトゥールユー

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/131882/sublimage-le-correcteur-yeux-radiance-generating-concealing-eye-care/

良いに決まっとる!値段が違うからね。目元に塗っても乾燥しない。色で飛ばす系じゃなくて光で飛ばす系。CHANELのベースは調子の良い肌をさらに調子良く見せるバフかける系だから肌荒れてる時は使えない。使うけどね。ケース重すぎて持ち運びには向いてない。これはお直しするようなほどの長時間を想定してないのかな。CHANELって強気で最高♡私がめちゃくちゃスキンケアに力入れて前日にアホみたいに寝ればいい話だよ…。(長時間塗っても崩れないので大丈夫)

【パウダー/チーク/シェーディング】
無し。買ってないんだよな〜

【アイブロウ】
①エレガンス フロッキーアイブロウマスカラ

ブラシが小さくて塗りやすい。繊維入ってる?毛がないところでも良い感じになる。

②INUI アイブロウリキッド

眉メイクの一番最初に使う。最近眉を太く描くようにしてるからこれをベースにして眉を作ると良い感じ。時間のある時にしか出来ないね。

③アンプリチュード アイブロウパウダー
暗髪アイブロウの最適解見つけたのに!アンプリチュード!!いなくならないでよ!!!!濃い茶色じゃなくてちゃんとおしゃれな暗髪に合う色味。アイブロウって茶色かグレーか変な色(失礼)しかなくない?これだよこれ!ってなったのにアンプリチュード!!!!

④Celvoke インディケイト アイブロウパウダー

インターネットでめちゃくちゃ勧められるのに思ったほど良さがわからなかった。製品は良いから完全に私が悪い。色味難しい〜!仕事で使えない。まず私服も無難なものしか着ないから眉だけオシャレでもね…。

⑤M.A.C アイブロウスタイラー

良い。欠点なくない?色バリも多いし。迷ったらこれ買えば間違いないです。

【アイシャドウ】
①ディオールショウサンククルール

結構いろんな色買って最終的に手元に残ったのはソフトカシミアでした。私が持ってるの旧盤なんだけど左上の色が良すぎてあれでぐるっと一周囲むともう化粧が完成する。時短とかじゃなくて好きでそうしたくなる。あと中央のマットで下瞼メイクするとなんか良い。他のアイシャドウと何が違うんだろ、全部か。

②トムフォードビューティ アイカラークォード

スールサーブルを買った。ずっと欲しかったんだけどイエベ向きって結構書いてあったから迷ってて、でも美人が使ってるの見て2秒で買った。私は形から入るタイプだから。結果買って良かった〜!女っぽくて派手にならなのに陰影がちゃんとついて美人に見える。天才だ…。ピンクだけど腫れぼったくならなくてすごいな〜って塗るたびに思う。
イエベ向きかもと思いつつ欲しくて買ったボディーヒートとハネムーンはなんか違うな〜と思って手放した。

③SUQQU シグニチャーカラーアイズ

03光暮を買いました。もう見るからにイエベなのにね。衝動買いをやめろ。SUQQU初めて買ったけど発色が淡いから意外といけるかもしれない。目を閉じた時を意識してアイメイクするといい感じな気がする。絶対に使いこなしてみせるという強い気持ち(高かったので)。

【マスカラ】
①ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

かなり私好みのファサッとまつげになる。なによりお湯落ち。ブラシも塗りやすい。派手じゃなくて控えめ。クレドポー買わなかったらベスコスだった。

②アディクション ザ マスカラ インテンス ラッシュ

黒色がめちゃくちゃ綺麗。なんかツヤッとしてる。今流行りの束感を作るならこれ。しかもお湯落ち。目薬刺してもパンダメにならないの偉すぎる。ダマにならないし最強。

③クレドポーボーテ マスカラシルエトフェ

これ公式の説明が「まつ毛に望む全てを叶えるマスカラ」なんだけどすごくない?本当にその通りです…。余裕でベスコス。お湯落ちじゃないんだけどそれを差し引いてもお釣りが来るくらい文句なしに美しいマスカラ。高いけど買う価値ある。


【リップ】
①CHANEL ルージュアリュールラック

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/165075/rouge-allure-laque-ultrawear-shine-liquid-lip-colour/

去年もあげたけど今年は75番をついに手に入れたので…♡超可愛い、このリップ大好き。落ち方が綺麗。ノールックで塗ってもなんとかなる。ありがてえ。

②SUQQU コンフォートリップフルイドフォグ

パケ可愛い〜!結構マットだけど乾燥しない。塗るのが難しいし落ち方がちょい汚い。こまめに鏡見れる時しか塗りたくないから出番少なめかも。

③RMK リクイドリップカラー

06を買った。色持ちそんな良くないけどなんかめちゃくちゃ唇が可愛くなる。色もなんだけどそれより形?なんか可愛い子の唇になる。美容室の鏡で見てそうだったから信じてほしい(インターネットを信じるな)。

【キープミスト】
①マキアージュ ドラマティックミスト

初めて買ったキープミスト。化粧崩れにくかった気がする!まじで初心者向けで良い。

②コスメデコルテ コンフォートデイミスト セット&プロテクト

https://www.decorte.com/site/g/gJEFT/

めちゃくちゃ有名。パケ立たないのが地味にストレスだった。良さがあんまりわからず。マキアージュの方が崩れないよ。

③クラランス フィックスメイクアップ

こちらもめちゃくちゃ有名。匂いが良かった。これもパケが立たなくて地味にストレス。あと重い。ミストは細かくて良かった。マキアージュと同じくらい崩れない。

④RMK コンディショニングフィックスミスト

秋冬に保湿系のミストが欲しくて買った。割と良い感じ。ミストも細かいし軽いし出しやすい。ボトルがスリムで良い。ただ普通に化粧は崩れる。


以上〜〜〜
来年もどうせ買っちゃうんだろうけどテンションが上がるなら良いよね♡



終わり。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?