見出し画像

自己紹介

こんにちは、muuといいます。

静岡県沼津市出身、東京都中野区在住の28歳女。血液型はAB型で、誕生日はブッダとおそろいなので仏教系の幼稚園時代は誕生日になると正座させられたので解せぬって思ってました。
大学進学とともに上京。
幼い頃大層体が弱く、しょっちゅう熱を出して寝込んでいてなかなか友人の出来づらかった私を案じ、母が読書とピアノを習うことを勧めてくれたおかげで、今でも本と音楽は好きです。
中学高校と吹奏楽、大学でバンドをやっていました。
インドア派かアウトドア派かと聞かれたらインドアであり、アウトドアです。
高校時代「.hack//G.U」というRPGをプレイしたのをきっかけな本格的にゲームに嵌り、今でもコンシューマーゲーム、ソシャゲ問わず時間を見つけてプレイしています。ストーリー性のないゲームはあまり続かないひと。
ひきこもってゲームしてる時間が人生の中でだいぶ幸せ。
でも旅行も好きなので国内、海外問わず行きます。誰かと行く旅行も、1人で行く旅行も好きです。
すきな食べ物はうめぼしです。
嘘をつくのが死ぬほど下手くそなのでお世辞が言えません。なので口から出る言葉は全て本心です。
特技はのび太くんばりの寝つきの良さと松岡修造ばりの晴れ女であることです。

仕事について。
2014年から都内の広告代理店に新卒で入社。
入社から4年間、営業担当として親会社をクライアントとした、親会社の球団、展覧会事業、商業施設、遊園地施設などの広報・宣伝業務の提案、進行を行なっていました。
5年目に営業部からマーケティング・プランニングセクションに異動し、社内の各営業が担当するクライアント提案のためのデータ分析、戦略立案、プレゼン業務に従事しています。人手が足りないのでマーケから戦略、実行まで全部やります。
直近の主な提案先としては、
・展覧会主催者
・ソーシャルゲーム会社
・伝統仏教
・化粧品メーカー
・外資系食品メーカー
・地域活性化のための関係人口創出事業
・官公庁の入札案件
など。幅広くやってきたほうかなと思います。
広告の仕事は飽きっぽい自分にとても合っていると思うし、わりと天職な気がしています。

何歳になっても知的好奇心強めに楽しく生きていけたらな〜〜と思っています。
現状の人生の満足度は80%ぐらい。だいぶ高い。

昔から文章を書くのは好きだったのですが、noteを作っては辞め、作っては辞めという状態を繰り返してきました。
29歳まであとわずかというところで、いろんな箍を外して、自分の過去や感情、考え方の棚卸しをしようという気持ちになったのと、やっと書きたいと思えることがいろいろ出てきたので再スタートしようと思います。
基本的に自分自身の身辺整理のために書いていくつもりですが、たまには有益なことも書けたらいいな。
よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?