見出し画像

ありえない?!時計の話

私が中学二年生のとき、
私の家は引っ越しをしました。
両親が念願だった、一戸建ての家を建てたのです。

それまでは、市営住宅の2DKくらいの間取りのおうちでした。
二人兄妹で自分の部屋はなかったです。

その出来事は、引っ越して初めて   自分だけの部屋に
自分だけのベッドで寝ていたときに
起きました。

…ガンガンガン…
聞こえるか、聞こえないかの音で勉強机が揺れているようでした。

「変な音が聞こえて 眠れない」
一旦は、母親の横で寝ようかと一階に降りていきましたが。
何だか、子供っぽくて嫌な感じが自分でしたので

「やっぱり、部屋で寝る」
「うん、そう?おやすみ」
優しく母が応えました。

布団に潜ると 気のせいかな?と思い、ちょっと音はしているようだけど
眠りました。

  ガッシャーン!!!

夜中に何か、ガラスが割れるような大きな音がして 一瞬びくっと起きましたが布団から顔を出して見るのも怖くて
そのまま 耳を塞いで丸くなって寝ました。

次の朝。何もなかったように平和な天気のいい朝が訪れました。

(あの大きな音は、気のせいだった)

(夢で聞いた音だった)

そう、思って部屋の中を見回すと。。。

お皿の掛時計が下に落ちていたのです。
真下ではなくて 少し前の。
ガラスのテーブルの上にいくつか飾ってあったぬいぐるみに挟まれて。

割れた音はしたはずなのに
テーブルも陶器のお皿に文字盤がある時計も何も割れてなかった。

     えーーーーー?

怖かったのでその日は、何も触らずにそのままにしました。

※後で聞いた話だったと思いますが
家が建てられた場所は昔、山の中で…
自殺者がいたそうです。

その後は、私の部屋では何も不思議なことも怖い音もしなかったです。

もしかしたら そこにいた霊が何か、言いたかったのかもしれません。
でも その後は、何もなくて本当に良かったと思っています。

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?