生き様_2.1.0

『とどける ~あるnoterの生き様。2.1.0』

タレント

『とどける ~あるnoterの生き様。2.1.0』
Written By ならざきむつろ
Inspired With ”note
(Lyrics & Sound & Song By Mary Ann ,Chorus &Mixing By Coffy)


10月21日

(トークノートより抜粋)
noteというSNSがあると聞いて、さっそく登録してみました。
右も左も分からない素人ですが、よろしくお願いします。


11月4日

(トークノートより抜粋)
ランダムジャンプ?という機能でいろいろまわってみました。
いろんな人のいろんな作品を見ていると、この中で僕に何ができるんだろう、って気持ちになってきます。

みなさん、ほんと凄いですね。


11月7日

(トークノートより抜粋)
詩のようなものをアップしてみました。
こう言ったものを書いて皆さんにお見せするのって初めてのことで、どんな反応が返ってくるのかすごく怖いです。
見てもらえると嬉しいです。


11月8日

(テキストノートのコメント欄より抜粋)
みなさん、ありがとうございます!
見てもらえただけでも嬉しいのに、共感した、とまで言ってくれるなんて。
この詩は、僕が普段考えていることをそのまま書いたもので、だからとても嬉しいです!
ありがとうございました!


11月11日

(トークノートより抜粋)
noteにはたくさんの素敵な作品がありますけど、この方のnoteに僕は強く胸を打たれました。
こういうのが『とどいた』って言うんだろうな。
みなさんもぜひ見に行ってみてください。
http:~


11月13日

(Aさん(仮名)のサウンドノートのコメント欄より抜粋)
素敵な歌声に、泣きました。
まだ20年しか生きてきてない僕だけど、こんなに歌で泣いたのは初めてでした。
これからも応援しています!


11月15日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
あれからずっとあの曲をリピートし続けている。
どうしてだろう、あの曲が、あの歌声が、
僕の心の奥の奥に居座ってしまった気がする。

僕はどうすればいいんだろう。


11月16日

(トークノートより抜粋)
決めた。
今の僕の気持ちを、形にしよう。
できるかどうか分からないけど、どんな形にできるかわからないけど。


11月20日

(トークノートより抜粋)
僕には才能がない。
絵だって上手く描けないし、曲なんて作ったこともないし、写真だってなんかありきたりなものしか撮れない。

でも、言葉だととどかない。
どうすればいいんだろう。


11月22日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
びっくりした。
○○さん(仮名)が、『才能』を売りに出してたから。

そんなもの、売れるんだろうか。
買ったら僕にも、彼女みたいな才能が手に入るんだろうか。


11月24日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
びっくりした。
こないだの『絵を描く才能』が売れて、しかも買った人がその才能を使って○○さん(仮名)と同じような絵を描いていたから。
確かその人、絵とか描けない、って言ってたはずだけど……もしかして○○さんの自作自演?


11月25日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
『才能売ります』は嘘じゃないみたい。
じゃあ――じゃあ、もしアレを買っていたら、僕にも絵を描く才能が?
でも……5000円、しかもカードだからなあ。

でも……。


11月26日

(○○さんのテキストノートのコメント欄より抜粋)
『曲を作る才能』、購入させてもらいました!
アップされてすぐ慌ててコンビニでプリカ買ってきたんですけど、手続きとか初めてで遅くなっちゃいましたが、大丈夫だったでしょうか?


11月27日

(トークノートより抜粋)
『才能』って、本当にあるんだって今日初めて知りました。
今日目が覚めてからずっと、いろんなものを見たり考えたりするたびに、今まで聞いたことがないようなメロディが浮かんでくるんです。
とりあえずフリーのアプリをゲットして、何か作ってみます!


11月29日

(サウンドノートより抜粋)
出来ました!
初めて自分一人で作った曲です!
秋の街をイメージしたつもりです。聴いてみてください!


11月30日

(サウンドノートのコメント欄より抜粋)
たくさんのコメントありがとうございます!
Aさん>> 聴いてくれてありがとうございました!ほんとうに嬉しいです!


12月1日

(Aさんへの問い合わせより抜粋)
失礼します。
昨日は僕の作った曲にコメントしてくれて、ありがとうございました!

問い合わせしたのは、お願いがあったからです。
今作っている曲なんですが、前にAさんがアップされた曲の続きというかお返しというか、そんな感じの曲なのです。
なので、アップするときに、Aさんのあの曲へのリンクとか貼っても良いでしょうか?

よろしくお願いします。


12月3日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
くやしいなあ。
せっかく曲ができたのに、うまく歌えないなんて。
『歌をうまく歌う才能』も買おうと思ったけど、電気代を振り込んじゃったあとで金欠だったんだよなあ。
どうしよう。どうしよう。


12月5日

(トークノートのコメント欄より抜粋)
コメントありがとうございます♪

そうですよね、下手でも気持ちが伝われば良いんですよね。
音痴、ってほどじゃないんですけど、やっぱり自信がなくて、ついこんなつぶやきをアップしちゃいました。

よし、やってみます!


12月7日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
よし、できた。
あとはサウンドノートでアップするだけ。

とどくといいな。
彼女に、とどくといいな。


12月8日

(サウンドノートより抜粋)
2作目の曲になります。
Aさんの『○○』という曲がとても好きで、曲を聴いた時に僕が感じた想いを何とか形にしたい、と思って作ったのがこの曲です。
『○○』はほんとうに素晴らしい曲なので、この曲を聴く前にぜひ聴いてみてください。

そして、Aさん、ありがとうございました。


12月11日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
Aさんからの反応がない。
やっぱりダメだったかな。
いくら才能があっても、僕なんかじゃダメだったのかな。

あの曲、削除しちゃうかな。


12月15日

(Aさんへの返信メールより抜粋)
メールありがとうございました。
メールを読んで、僕の思いがとどいたんだ、って知って、
コンビニを出たところでメールを読んでたんですが、人前なのにめっちゃ泣きました。

あなたの作る曲が好きです。
あなたの語る言葉が好きです。

あなたが好きです。


12月18日

(トークノートより抜粋)
お知らせです。
ただ今、Aさんとのコラボ曲を製作中です。
クリスマスソングになりそうなので、なんとか12月24日までには完成してみなさんにお届けしたいな、って思ってます。
お楽しみに!


12月22日

(Aさんへの返信メールより抜粋)
完成した曲、聴きました!
やっぱりすごいですAさん!

それと、本当にありがとうございました。
勢いで好きですとかメールしちゃってどうしよう、って正直怖かったんですけど、こうやってコラボまでさせてもらえるなんて思ってなくて。

この一週間、曲作りでメールのやり取りいっぱいさせてもらって、すごく幸せでした。
こちらでもこの曲アップさせてもらいます!
本当にありがとうございました!


12月23日

(アップされなかったトークノートより抜粋)
とうとう曲をアップしちゃった。
楽しかったなあ。いっぱいメールできたし、LINEで彼女と話もできたし。

でも、もう終わっちゃったんだよな。
もう……無理だよな。


12月24日

(○○さんへのメールより抜粋)
失礼します。
以前『曲を作る才能』を買わせてもらった者です。
おかげで『何かを作る』ことがとても楽しくて、モノクロだった世界がカラフルに色づいたような気がします。
本当にありがとうございました。

正直に言うと、購入する前の僕は、このnoteで僕の想いをどう伝えたら良いのかずっと悩んでました。
絵も描けない、曲も作れない、文才もない僕には、ありふれた言葉をただ連ねるしか出来ないんだから、なら伝えないほうが良いんじゃないか、って。

でも、違ったんですね。
才能があるとかないとか関係なくて。
ただ、まっすぐに想いを――
例え下手でも、まっすぐに伝えればいいんだ、って、やっと気が付きました。

実は今度から、昨日アップした曲を一緒に作ったAさんとユニットを組むことになりました。昨日の曲もそうですけど、お時間が有ったらぜひ聴いてもらいたいです。

気持ちはとどくんですね。
noteをやってて、ほんと良かったです。

では、また。


『とどける ~あるnoterの生き様。2.1.0』
Written By ならざきむつろ
Inspired With ”note
(Lyrics & Sound & Song By Mary Ann , Chorus &Mixing By Coffy

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?