みならじジャケット

【お願い】ラジオで使える音素材ありませんか?【みならじ!】

ども、ならざきです。

大晦日に開催する企画「大みそかにみならじ!」
すでにクリスマスに練習も兼ねたみならじのアップをされた方も結構いらっしゃったと思います。

とりあえずアプリで録音してアップしてみた方。
パソコンやその他機材を利用してリミックスしてみた方。
「棒読みちゃん」などの音声読み上げソフトを使用してアップされた方。
いろいろな手法を使って、皆さんアップされたことと思います。


んで。
ふと思ったんですが。

そういえば以前から、ラジオに使えそうな「音素材」を、このnoteでいくつか拝見していた気がするんですよね。BGM用、SE(効果音)用、お遊び用など、確か多岐にわたっていたように思います。

そんな「音素材」を、しかも「みならじ!」の参加者が気軽に使えるような形でアップされてるnoterさんがいらしたら、ぜひ教えていただきたいのです。

ほら、アプリで録音する人だって、たとえばそばにあるパソコンからその音素材を流せば、ちょっとシャレオツな感じになりそうでしょ?
ほかにも録音した音と効果音が重なれば、それはそれで結構楽しいラジオになりそうな気がするんですよね。

たった5分のラジオですけど、だからこそ楽しんで作ってもらいたいなあ……って、そんな気持ちから、こんなnoteをアップしてみました。


というわけで、お願いです。

「みならじ!」の参加者さんが気軽に使える(ぶっちゃければ「無料でダウンロードできる」)、ラジオで使えそうなBGMやSEなどの「音素材」をお持ちのnoterさんはいらっしゃいませんか?

いらしたら、このnoteのコメント欄で手を挙げてもらえませんでしょうか?
(できればその音素材のURLも添えていただけるとうれしいです)


突然のお願い事で恐縮ですが、もし良いよ、って方がいらしたら、ぜひよろしくお願いいたします(ぺこり)


#大みそかにみならじ #みならじ #募集告知 #サウンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?