私的国語辞典_表紙絵2

私的国語辞典~二文字言葉とその例文~ セレクション83『蹴り(けり)』

前項目次次項


作者駐:
 『私的国語辞典』は、投げ銭制となっておりますので、基本的には全文無料で閲覧が可能です。ただ、これらは基本『例文』となっておりますので、それぞれで完結されてないものもございます。続きをご希望の方は、投げ銭して戴ければ、有料部分に続きを執筆いたしますので、併せてよろしくお願い致します。


セレクション83『蹴り(けり)』(328文字)


                                                                                                         


「ハアッ!」 


裂帛の気合いとともに左足を砂浜に叩き込み、蹴り足を頭上高くへ目掛けて振り抜いていく。彼女の放った居合の蹴りは空を切り裂き、男の死角を抜けてこめかみへと迫る。
次の瞬間、男の頭部からゴツッ、という鈍い音が響く。

しかし、顔をしかめたのは彼女であった。
男は壮絶な笑みを浮かべながら、彼女の蹴り足の足首に減り込んだ左の親指を引き抜く。
彼女の右足首、くるぶしの下辺りから鮮血が飛び、彼女は痛みから後ろによろけた。

「油断したな、お嬢」

抜き手を打ち込んでダメージを軽減したとは言え、それでもこめかみに放たれた脚撃は相当な威力であったはずだが、男の壮絶な表情は全く揺らがない。
彼女は相対する存在の強大さを改めて痛感しつつも、右足の痛みを堪えて、再び構えをとった。


(328文字)

『蹴り(けーり)』
 蹴ること。足を物に強くぶつけること。キック。「―を入れる」


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?