見出し画像

牛タン:三四郎

しばらく前に、お伺いした焼肉屋さんで牛タンを丸ごと1本見せていただいたことがありました。
改めてみるとすごい大きさ!、、、と当時感心したのですが、何を思ったのかそれをまるっとひとつ買ってみましたw

画像1

900gくらいあるらしい。ずっしり。
でも大きさは前に見たときほどじゃないかも。
900gもどうすんだ、って話なんですけど、自分で牛タンを処理する機会も滅多にないだろうということでつい!

超ざっくりした切り方説明動画を見つつ、適当に捌いてそれらしい焼き肉盛り合わせにしてみました。
残っている皮を取るのが結構大変だった!

画像2

(写真がぶれている、、、無念)

これでも半分くらいかな?
残りは何にしようかなあ、、、

ちなみに購入したのはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?