見出し画像

ラム漬けパイナップル

果物入りのお野菜セットを注文したところ、なんと入っていたのですよ。
パイナップル丸ごと1個!
完熟でいい匂いするし、まず自分で買わないから嬉しい、、、

って、いやいや、ファミリーじゃないから食べきれないよ!
食べ切れる気がしないから買わないんだよ!w

画像1

とはいえせっかく入手したのだし、全部食べ切りたいからなんとか日持ちさせる方法がないものかと思って、検索した結果たどり着いたのがラム漬けパイナップルでした。
これがまたちょうど、飲みもしないくせにラム酒の小瓶がうちに転がっていたわけですよ。

これが超うまい!
スーパーカップ買ってきて乗っけて食べたら最高だった!これならまたやりたい!

あと、残りのラム酒に普通に漬け込んで果実酒にしてます。
もちろんそのままでもいただきました。
芯はレンチンで簡易ドライフルーツになるとのことだったので、その方法で消費。
食べ切ったぜ!
切り方さえ分からなくて検索した割には頑張った、私w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?