30代から始めるイラスト

初めましての方は初めまして
30代半ばでもう少しで40代になりそうな【ゆう】と申します。

果たしてイラストを殆ど描いた事が無い人が絵を描き続けたら上手くなるのか...を試みてみる内容になっております。

1日目スマホで2次創作をするキャラリストから今回はひぐらしのなく頃に 竜宮レナちゃんを描きました。

これでも合計8時間かかりました。
クリスタでラフを描いている時にクリスタの設定か液タブの設定かわからないですがラフの線がガタガタになり綺麗な線が引けなかったです。

また、描き直すのも辛かったので今回そのままペン入れして直すところは直し線画迄4時間....。

そして翌日、影と色塗り見よう見まねでやったけど上手くできなかったです…。

とりあえず次回作品を創る前にこれらの改善点をまず1個【模写•トレース等を使い少しでも改善出来ればと思っております】

改善点
①顔が可愛くない(輪郭と色合いのせい?)
②眼がイケテない
③影のつけ方がわからない【まずは顔と髪だけでも...。】
④腕の大きさが左右で違う【本当はナタ🪓持たせたかったですが分からないので今回は断念】
⑤色塗りが良くわかってないので
クリスタの筆なども整理しつつまずはこれだけで塗ると決めておくと自担にもなるかも…。
それでは次回又、絵が完成したら載せたいと思います。
読んで頂き有難う御座いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?