23年改めて頑張る

皆様新年明けましておめでとうございます
noteかなり放置してました。

今年度は、通勤中や休憩中に前日に描いた絵や練習絵を語りたいと思ってます。

今回はこちらを描きました

東方Projectの優曇華ですね…

制作時間大体16時間程
作業環境
CLIP STUDIO PAINT 

今回保存時にclipファイルを保存し忘れてしまいました……。
気をつけないとですね。

反省点
・大ラフ
案出しが遅い(普段の資料集めやクロッキー不足?)

・大ラフが雑過ぎてラフの昇華がめちゃくちゃ大変だった。

・彩色が分からなさ過ぎた
これは調べてちゃんとスマホメモやらノート等に書いたりしないとです

良かった点
ペン入れ時に大体の固定ブラシとサイズを決めたのは良かったです

髪の毛分からないながらでも一生懸命描けた
スカート難しかったけど頑張って描けた
次回は資料集めしとこう(シワが分からなさすぎた)
こんな感じでした(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?