○○みたいなタイトルを考えてみた

■はじめに

ネタがたまったので放出します。
なお「放出」は「ほうしゅつ」であり「はなてん」ではありません(関西地区限定ネタ)。
あなた、車売る?

というわけで、色々なタイトルを考えてみましょう。

■○○みたいなタイトルを考えてください

1.「あなたのコンビニファミリーマート」みたいなタイトルを考えてください。

・あなたもゾンビにバイオハザード
→怖い怖い。かゆいうまい。

・数多の鈍器でマーダーアート
→これも怖い。アーティスト然としたシリアルキラーかよ。

・アガサの本気にアイーン殺到
本気を出したアガサさんには敵わないから、もうボケるしかない感じの。

2.「僕のヒーローアカデミア」みたいなタイトルを考えてください。

・僕の早漏マジでイヤ
→人にはそれぞれ悩み事がありますよね。

・奥のういろうマカダミア
→ハワイ限定のマカダミアナッツ味のういろうです。

・翔子朦朧ナマで見た
→翔子さん飲み過ぎですよ。

3.「オレンジレンジ」みたいなタイトルを考えてください。

・スポンジポンジ
→普通のスポンジの倍ぐらい柔らかそう。

・不本意源氏
→才能溢れる光源氏でも、因果応報を納得するまでは不本意でしたでしょうね。

・エリンギ演技
→一発芸かなと思います。

4.「ダンガンロンパ」みたいなタイトルを考えてください。

・ビンカンペット
→分別は地域によって違うので注意しましょう。

・キンカン賛歌
→よほど虫に刺されるのが嫌だったんでしょうね。

・段々恩赦
→そう、二人の問題を解決するには時間が必要だったのだ。

5.「鬼滅の刃」みたいなタイトルを考えてください。

・秘密の八重歯
→笑わないヒロイン。それは八重歯がコンプレックスだったからだ。ある日主人公は笑うヒロインを見てしまい、一目惚れをして——という感じのラノベ原作アニメーション。全13回、Netflix限定配信。

・ひでぶの回だ
→YOUはSHOCKな場面が多かった世紀末ですね。

・イエス!モナ・リザ!
→レオナルド・ダ・ヴィンチがモナ・リザを書き上げた時に、知り合いの画家が「ようレオ、素晴らしい絵だな。この作品のタイトルはなんだい?」と聞いたところ、高揚していた彼はこう答えたという。
イタリア人なのに「イエス!」ってどういうこと。

■おわりに

いかがでしたでしょうか。
一つのお題に制限時間を設けて何本出せるかチャレンジすると、発想力がすごく上がりますのでお勧め。

※いきなりなに真面目なこと言い出してんだ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また俺のこの手が真っ赤に燃えてお前を倒せと輝き叫んだら更新しますので、よろしくお願いします。

※内容の無断商用使用は禁止致します。個人使用・転載・引用は自由ですが、引用元の記載をお願い致します。
※全文の著作権は卜二夕にあります。


よろしければサポートお願いします。 資料と経験に使わせて頂きます。