見出し画像

組替え予想してみた〜花組が欲しい娘役〜

 こんにちは。ららです。

今回は、今後起こりそうな組替えについて考えてみました。特に今回は、花組娘役不足について考え、組替えしてきてほしい人材について考えたいと思います。

最近花組は、仙名彩世さん、桜咲彩花さん、城妃美伶ちゃん、華優希ちゃんを筆頭に多くの娘役が相次いで退団されました。
そして雪組から朝月希和ちゃんが戻ってきましたが、すぐに雪組へ戻られてトップ娘役になられ、舞空瞳ちゃんが星組に組替え後、トップ娘役になられました。その影響で娘役不足が深刻化してきています。

そんな中、先日音くり寿ちゃんが退団されることが決まりました。今後2番手娘役のような立場をどなたが担われるのか気になるところです。

そこで現在の花組の娘役体制を見ていきたいと思います。

トップ娘役 星風まどか
2番手娘役格 音くり寿
若手娘役 星空美咲 美羽愛 都姫ここ
上級生娘役 華雅りりか 春妃うらら

このような感じです。音くり寿ちゃんが退団されると、星空美咲ちゃん、美羽愛ちゃんが2番手娘役として花組を引っ張っていかれるかというとそうではないと思っています。

そこで花組には、2番手娘役として様々な役を演じることができる上級生娘役が必要なのではないかと思いました。では、どなたが組替えしてきそうかを予想してみたいと思います。

1.星組 小桜ほのか

まずは星組の小桜ほのかちゃんが大本命ではないかと思っています。理由としては、2つあります。

歌、芝居のレベルが非常に高い

2番手娘役に最も大事なことが歌と芝居のレベルの高さだと思っています。

花組の音くり寿や星組の有沙瞳、宙組の天彩峰里などエトワールを担当したり、お芝居でも重要な役を演じられる方が2番手娘役になられているイメージがあります。

ほのかちゃんは、ヒロインのような可愛らしい役から別格のお役まで幅広く演じられる数少ない演者です。またエトワールを務めたこともあるので、これらに当てはまります。

星組には絶対的2番手娘役である有沙瞳がいる

有沙瞳と小桜ほのかは、組内に必ず1人いてほしい存在だと思っています。

有沙瞳ちゃんは、阿弖流為、ドクトルジバコ、龍の宮物語、マノンなど別箱ヒロインをほぼ独占しています。

ほのかちゃんもシラノ・ド・ベルジュラックでヒロインをしていますが、花組へ行けばよりチャンスが巡ってくるのではないかと思っています。 

2.月組 天紫珠李

次の候補として、天紫珠李ちゃんを挙げたいと思います。理由としては、月娘は充実しすぎているからです。

月娘の充実

月組には、多くの路線娘役がいます。芝居の彩みちる、ダンスの天紫珠李、結愛かれん、歌のきよら羽龍、白河りりと非常にバランスがとれています。

そんな中でもみちるちゃんとじゅりちゃんが2番手娘役として組を支えているイメージがあります。どちらか1人が花組へ組替えした方が全組のバランスが良くなると感じました。みちるちゃんは、組替えしてきたばかりなのでじゅりちゃんな気がします。

3.星組 瑠璃花夏

瑠璃花夏ちゃんも花組へ組替えしたら、今よりも活躍できると思っています。

星娘が強すぎる

先程も書かせて頂きましたが、星組には、有沙瞳、小桜ほのかという最強2トップが在籍しています。そのため瑠璃花夏ちゃんは、現在ヒロイン経験は、新公ヒロイン1回のみとなっています。2期下に詩ちづるちゃんが組替えしてきたため、しばらく詩ちづるちゃんが推されると考えられます。花組へ行き、2番手娘役として活躍できると思っています。

三拍子揃っている

瑠璃花夏ちゃんは、個人的に何でもできる三拍子揃った娘役だと思っています。有沙瞳ちゃんが雪組でヒロインがなかなか回ってこず、星組へ組み替えしてから多くのチャンスを掴んだように瑠璃花夏ちゃんもそうなってほしいと願っています。

4.月組 白河りり

白河りりちゃんも月組では新公1回のみのヒロイン経験です。花組へ行くことでより多くのチャンスを掴めるのではないかと考えました。

歌ウマ娘役

現在花組は、音くり寿の退団により、歌ウマ娘役の補充をしたいと考えているはずです。月組には、多くの歌ウマ娘役がいるので白河りりちゃんが花組に行くことでヒロインやエトワールなども多く経験することができると思っています。

5.雪組 有栖妃華

雪組の有栖妃華も候補です。エトワールなどで活躍している有栖妃華ちゃんですが、なぜかヒロインが回ってきていません。新公は、雪組でのあと1回チャンスが残っていますが、花組へ行くことで今よりも活躍できるのではないかと思っています。

歌ウマ娘役

有栖妃華ちゃんといえば、エトワールでも大活躍しているように歌ウマ娘役です。音くり寿ちゃんが退団する今、有栖妃華ちゃんのような歌ウマ娘役を必要としていると感じています。

6.月組 蘭世惠翔

男役から娘役へ転向した蘭世惠翔ちゃん。最後の新公ヒロインに選ばれませんでした。ですが、彼女も花組へ組替えすることでより活躍できると思いました。

歌ウマ娘役

蘭世惠翔ちゃんも歌ウマ娘役です。月組には、きよら羽龍、白河りりといった歌ウマ娘役が多くいるので、彼女は、エトワール経験は、ありません。花組へ組替えすることでチャンスを掴むことができるのではないかと考えました。

幅広い役を演じることができる

男役から転向したこともあり、カッコいいお役からかわいいお役まで幅広く演じることができます。2番手娘役として活躍できると思っています。

このように月組、星組、雪組から予想してみました。現実となるかは、分かりませんが、そろそろ組替えがある気がしているので期待したいと思います。

YouTubeで動画投稿もしています。ぜひ見て頂けると嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?