満ちていく

今回は藤井風の「満ちていく」
やっと公開されて少し経ちました

映画の予告で「四月になれば彼女は」の主題歌で藤井風が歌うのかと知ってから随分経った気がします
(確か「市子」を観に行った時が初だったような)

待ってました。という気持ちです
MVは人生を表しているのでしょうか

NHKで放送された「tiny desk concerts japan」で
藤井風本人が言っていたように、
初めての恋愛ソングだそうです
(tiny desk concerts japanはまた記事にしようと思います)

ここからは私の感想です

歌詞の中には
今までこんなことがあったよね
これからはどんなことがあるのかな
はたまた、
今までの人生はこんな幸せなことがあったし
こんな辛いことがあったけど、
すべて手放したとしてもまた愛します

みたいなことを感じました
正直初めから泣けました

刺さる歌ってなんでこんなにも泣けるのでしょうね
初めて聴いているはずなのに

愛する気持ちってとても大事なんですね

人類全ての人を愛することはできないけれど、
手が届く人は愛せるような人になりたいと思いました

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?