陰陽師0

この前観に行った映画
「陰陽師0」
久しぶりに邦画アクションを観ました

とても面白かった
CGも綺麗で、引き込まれる映像でした

俳優は
山崎賢人、染谷将太を中心に
奈緒や村上虹郎、安藤政信など
豪華なメンバーでした

好きな演技をする俳優さんが出ていると
それだけでも引き込まれますよね

内容は夢枕獏原作の「陰陽師」で、
安倍晴明が陰陽師になる前を描いた
オリジナルストーリーだそうです
また、安倍晴明が生誕して1100年であることも制作された要因だそうです

ストーリーは青年の安倍晴明が源博雅と出会い、
都の中で起きる奇々怪々や人の思いなど様々なモノが形となり生まれる呪(しゅ)が、
どのように人々に影響するかを時に色恋、
時にサスペンス、アクションとして表現していました

なんか呪に関しては現代に通ずるような気がしました
それ踏まえて映画として表現しているように
私は感じました
陰陽道、とても興味深いですね

陰陽師は占いや天文学などを生業とし、
帝に仕えることが一番の職業だそうです

陰陽師の小説読んでみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?