人間の芯から勇気づけられる曲

今日は音楽。
Little Glee Monster、
通称リトグリの「いつかこの涙が」
を紹介させてください。

この曲は確か、高校サッカーの応援歌だった気がします。

この曲を初めて聴いた当時は、
部活をやっていてもやっていなくても、
全ての学生にとっての応援歌になってるな
と思ってました。

でも最近、久しぶりに聴いてみたら、
学生ではなくなった今の自分の心に
ズドン!!
と突き刺さりました。

すごく驚きました。
こんなにも沁みる曲だったかと。

元々私は学生時代にリトグリを聴いている時期がありました。その頃は「Hop Step Jump!」や「好きだ。」「青春フォトグラフ」を良く聴いていたと思います。
なので、もしかしたら「いつかこの涙が」はあまり聴いていなかったのも理由としてあるかもしれません。

正直に言いますが、
この曲めちゃくちゃいいですね。

聴いたことない方は是非、
聴いたことある方はもう一度、
普段聴いている方は流石です。

以上で終わります。
今回も読んでいた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?