見出し画像

バンコクでムーガタを食べる!スクンビット西側エリアご飯

バンコクに着いてから、3日間はアソーク駅とプロンポン駅の間くらいに滞在していました。両方の駅からは徒歩10分くらい。立地はとてもよかったです。
ブレスレジデンスホテル。

プールが屋上にあったので2日目の朝に入りました。気持ちよかったー!

屋上プール

それでは、このあたりで食べたものを紹介します。
まず1日目の夕食はムーガタを食べに行きました!
春からバンコクに住んでいる友達と一緒におすすめのタイ食堂へ✨
【ノンカーイ チムチュム - Nong Khai Jim chum】
📍PHRQ+FQM, Ekkamai Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

左から、ガイヤーン、ソムタム、ムーガタのセット

地元タイ人で溢れかえっていました!これぞタイ食堂!って感じ!
ここのソムタムが美味しすぎて💛もちろんガイヤーンもムーガタも美味しくて、ムーガタに関しては出来上がりの写真ございません。夢中で食べておりました←

そしてタイスイーツといえばカオニャオ・マムアン!英語で言うとマンゴースティッキーライス。
【Mae Varee(メーワーリー)】
📍1 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

メーワリーのカオニャオ・マムアン

行きたかったお店。カオニャオ・マムアンの名店です。ココナッツミルクと砂糖で煮たもち米を添えたスイーツで、お米の塩味もありマンゴーの甘さが際立ちます。
もち米の上には、揚げた緑豆が乗っている。カリカリで触感がとても良き◎
これ本当に美味しいです。優勝です。世の中にはこんな美味しいデザートがあるんやな~と感動していたところ、こちら主食としても食べるという記事発見。まぁもち米ですものね。笑
ちなみにこちらのお店、テイクアウトのみの販売です🥭


セブンイレブンのチャイティー(オリジナル)

タイといえばチャイティーが有名ですが、至る所にあるセブンイレブンでも美味しいチャイティーが飲めました。甘いミルクティーなんですが、飲んだことのない香り♡美味しくて次の日も飲みました。まじで太るから気をつけなあかん。。。

以上、滞在ホテル周辺で食べた物を紹介しました。
自分の好きなご飯に出会えると嬉しいですよね。

ご飯記事はまだまだあるので、今日はこのあたりで!
引き続き、バンコク記録を読んでいただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?