見出し画像

批判封じを批判する😁

うーーーーーーん。
分かる部分もあるが。

なんだか怖い。

「悪口を言わない赤ちゃんは、誰からも好かれる」????

悪口と批判を同じものとして扱って良いものだろうか??
批判一切を封じ込める怖さ。

子どもは「不一致」も確かに見抜くかもしれないが、「正義」を見抜く(感じる)力も持っているのでは?
私が思う教育で何より大切なのは、「自分で考える力を育む」こと。その力を押さえ込み、飼い慣らさないこと。

これが、正に「学校批判」と批判される行為なのかな😅
でも、これが、今の学校で学ばされることなら、マジ、学校行かなくていいわ~

んで、今気づいたけど、「夫や、舅や、姑の悪口」って!? これ、母親ターゲットに書かれてるじゃん。
酷すぎるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?