見出し画像

ダンジョン飯の冒険者バイブルは必読だよという話

そういやヘッダーのボトル入りの天然石さざれは和光物産

https://wakou-stone.co.jp/

さんの。ラベルも可愛いので好き。これは上がガーネットで下がシェブロンアメジスト。

画像1

こないだ買った「ダンジョン飯」10巻と冒険者バイブル。ついに台所の決戦始まりましたね。登場人物増えてきて頭混乱してきたところに詳しすぎる作者直接描いたこのガイド本。ボリュームすごすぎてちまちま読んでる。描き下ろし漫画もあるし、今までよくあるファンブックとは全く違う読みごたえ。

いままでなんでこういう本なかったんだろう。TRPGのルールブック的な詳しさ。

画像2

がらっと雰囲気違うコミックスですが「ヲタクに恋は難しい」10巻。おお、こちらも10巻だ。

姪っ子(中3)も好きなので実家帰ったときはそんな話したり。とりあえずこの漫画は私の中では基本メガネスーツで萌えるのですよ。尊い。今回は表紙の通り尚ちゃんとこーくんの話がメインなんですが。いっやあ、もう、不器用だけど真っ直ぐすぎてしかも若くておばちゃんきゅんきゅんしちゃった。

エイプリルフールのもきゅんとしたけどね。いいなあ、いいなああああああ。あんなんしてほしいわあ(誰に?)。


さて某所の契約書出してきましたよっと。お仕事もそろそろ始まるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?