見出し画像

川村竜さん(ミートたけしさん)との対談配信が決定

プロベーシスト、作編曲家として成功を収めている川村竜さん(配信者としてはミートたけしさん)との対談ライブ配信が決定しました!

ことの発端は川村竜さん(以下「竜さん」)が発言した「俺は15年間練習をしていない。練習は必要ない。」という発言について僕にたくさんのご質問が寄せられ、それを動画で取り上げたことから始まりました。

僕は長時間の練習を推奨しています。
ベースは筋肉!
「上手くなるためには時間と労力を必要とする」という考えなのですが、竜さんはそれと真逆の事を言っている!
ように見えますよね?
詳しくは動画を最後まで観てみてください。

その動画が竜さんご本人に認知され、僕の動画を観ながら意見するというライブ配信が行われたのですが(僕もリアルタイムで観ていました)そこからなんやかんややり取りがあり、対談させていただくことになりました!

日時は6月2日の21時です。
竜さんのチャンネルで公開されますのでチェックしてみてくださいね!

https://www.youtube.com/@meatalk

竜さんのことは以前から認知しており、尊敬しています。
国際コントラバスフェスティバルJAZZ部門で日本人初、史上最年少での最優秀賞を受賞したり、作曲やセッション、海外のアーティストとツアーを周ったりなど、かなりすごい方です。

ベースのスキルやプレイもそうなのですが、竜さんのマインドが好きなんですよね。
僕のキャラクターとは違い、ちょっと過激なキャラクターをしています。
それによって視聴者さんの層も異なり、言葉を選ばずに言うと過激です(笑)
刺激を求めているであろう竜さんのファンの中に僕が飛び込んだらどうなるのか楽しみです。
多分「真面目で面白くない」って言われそうです(笑)
あと「顔出せ!」とも(笑)

しかし、そこに面白みを感じていて、どうやって普段関わらない方達に認めてもらうのかというのは僕にとっての挑戦であり、その機会を用意してくださった竜さんには感謝です。

竜さんのファンの方達はちょっと怖いみたいに書きましたが、言葉選びが少し過激なだけで、コメント欄を見る限り優しそうでした。
真っ直ぐ意見を述べている感じですね。
竜さんの「人間」に惹かれて集まっているので、きっといい方達なんです。
ミートたけしさんはいい人ですからね!(営業妨害)

竜さんに対してリスペクトする部分は沢山あり書ききれませんが、まずちゃんと「エンタメ」していますよね。
この「エンタメ」を受け入れることができず、嫌う方もいますが(嫌うことは悪いことではない)僕は好きなんですよね。
そのエンタメをしている中でも一貫性を持った意見を視聴者さんに共有している姿はリスペクトです。

色々書きましたが、僕は自分と違う土俵の方、そして尊敬している方と繋がれたり関われることがとても嬉しいです!
竜さんとの対談は結構ディープなものになる予感がするので楽しみです!
ぜひ観にきてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?