見出し画像

お暇という名の、光合成を🌱

noteを書くのは初めてなもので…
どんな書き出しをしたらいいのか悩みながら
こうして書いております。笑

私はどちらかというと、書くよりも喋るほうが
好きなタイプで…
特に人とおしゃべりしてるといろんな気づきが
あったりして。よくしゃべり終えた後に、
「それ、めっちゃ大事だからnoteに書いて!」って
言われてたんだけど…

自分からしたら、何が大事なことだったのか
わかってないから、何も書けない。笑
そんなむつみです。どうも。

noteってさ、スマホのアプリがあったんだね!笑
それすら知らなかった私にとっては…
お暇入って気づいた時に衝撃で。
え、これなら気軽にかけるやんってなったんです。
なので、これからよろしく(^^)笑

気づけば…2月はネパール出張、3月はマラウイ出張
4月は引っ越し、5月は新生活…
なんとまぁ、忙しい日々を過ごしてきました。

そして、ある日気づいたこと。
あれ、私さいきんずーっと、自分以外の誰かのこと
ばかり考えてるなぁーって。
自分のことだけを考えてあげてたのは…
いつなんだろう。あ、お暇もらおう。

そう思ったことがきっかけでして…
よっしーに相談して、5月末から約3週間
お暇をいただくことにしました。
後ろ向きな感じではなくてね、これからの自分と
対話する、やってみたかったことをやる、
そんな時間にしていくのです*

植物が大きく成長するときに…
日光を浴びて、ぐーーーーっと吸収して、
しっかり酸素を取り込みながらも
二酸化炭素を吐き出して呼吸していく。

あんなイメージのお暇でやんす*
なので…やってみたかった1人旅、
寺の宿坊での生活。デジタルデトックス。
会いたい人に会いに行く。

そんなことをしながら…
今までの自分がやってきたこと、できたこと、
これからやってみたいこと、を
書き書き、ぐるぐるさせようとおもいます。

ちょっくら、いってきます*

追伸:6月に入る前…とはいえ、私がお暇もらって
他のメンバー大丈夫かな、仕事回ってるかなって
ちょくちょくSlack見てたんだけど…
みんな、しっかり支え合いながらまわってた。

あー、これもみんなでつくってきたチームのカタチ
なんだなぁーて、嬉しくなったよ。
私が積み上げてきたことがここにあるんだな、って
そう思えました。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?