1月14日はみんなで熱田神宮へ大吉方位詣①

画像1 タクヤ先生の中医学オンラインサロン内の気学部の吉方位イベントで
画像2 初めて熱田神宮へ行く。
画像3 昨日より暖かく現地は小雨でもわんもわんしているらしい。車窓も霧がすごい。
画像4 無事乗り換えて合流したメンバーさんとランチ。
画像5 吉方位取りでは地元のものを食べると良いのだけど、広島の牡蠣がどうしても気になって食べるさ。
画像6 地元メンバーさんに連れて行っていただいた桂新堂さん。
画像7 綺麗なお菓子がたくさん。次回は予約してランチしたいなー。
画像8 ご年配の店員さん(いつもはお店にいない偉い人らしい)が色々お話ししてくださり楽しかった。
画像9 えびせんべい、全種類制覇したい。。
画像10 まだお正月扱いで出店がたくさん。お昼はここでもよかったかもー。でも落ち着いて座りたかったからよし。体力温存だ。
画像11 白蛇さまが住んでいらっしゃるそうな。
画像12 昼間は人が多くて現れないかなー
画像13 選ぼうとして選べなかったので
画像14 しばらく大楠をおたのしみくださいませ。
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19 根元の方から芽吹く勢いがあるのがすごい。
画像20
画像21
画像22
画像23 御神木は大楠が多いのかな。。
画像24 境内にお参りするところがたくさんある。
画像25
画像26 広いーーーーーー
画像27 神様まで遠い。
画像28 直線的な屋根だ。
画像29 小雨も上がってきた。
画像30 しかしめちゃめちゃメガネが曇るのが予想外だった。。続く。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。