7月13日のみしまさんぽ

画像1 お盆の入りに生花店へ行く途中、白滝公園に出来た川床の無料お茶会によばれた。
画像2 三島の川の温度は年間通じて15℃。ここは溶岩流から生えた木の公園なので木陰も多く涼しい。
画像3 母が子供の頃は泳げるくらい水量があって、子供らは唇を紫にして泳いでいたらしい。
画像4 久しぶりだなー。
画像5 なんか、種?と思ったら氷が入ってた。熱いの期待してた(笑)
画像6 大社を横切って菩提寺まで行く。度重なる大雨で池が濁っている。
画像7 尻尾の青いとんぼ
画像8 今年3匹目。前日は蝉の鳴き声を聞いた。
画像9 寄り道したのでお昼になってしまったばかりか、カンカンでりになってしまったな。
画像10 お墓参りを終えて本堂へ上がる外階段で一休み
画像11 葉っぱなめのトトロを撮ろうとするけど、後ろの塔婆や墓石が入ってしまう。
画像12 なかなかむずかしい。
画像13 梅の並木の木陰で元気なアナベル。
画像14 サンバリア100(完全遮光日傘)に身を委ね、家までがんばって帰ろう。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。