7月7日のみしまさんぽ

画像1 おはよう。南向きの雨戸を開けようとしたら涼んでいるヤモリが2匹。今まで目にするときは1匹だったので、なんとなく同じ1匹なのだと思っていたのだけれど。うちを守っているのは何匹なのだろう。
画像2 家の中に入られると出せないので、今年は雨戸を閉めた時に網戸を寄せておく知恵がついたけれど、轢死させないよう雨戸を開けるのには少々手間取り指を蚊に刺される。
画像3 急に吹っ切れて夕方体育館の衣類回収ボックスに役目を終えた服を数着出しに行く。
画像4 朝はあんなに晴れていたのに、結局七夕の夜は曇るようだ
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 お隣のこぼれだねから芽吹いた駐車場の百日紅
画像11 まめに草取りをしていたおじいさんが亡くなり、代が変わったら除草剤を撒かれて枯れかかっていたけど今年は咲けてよかった!
画像12 例によってなんか選べないまま数日が過ぎたので全部貼ります(仕様です。)
画像13 暑さで胆も弱々?
画像14 エノコログサすきさ

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。