見出し画像

特別定額給付金を伊豆半島で使い切ろうと思った女の話【その2】

こんにちは、尾原むつみです。

前回の投稿に引き続き、定額給付金の10万円を伊豆半島で消費するために、今回は中学生の時からお世話になっている方が経営するお店に足を運んできました!

画像1

(※この写真はお店のホームページよりお借りしました)

伊豆市小立野にある『Hair Lounge Credo』さんです!

オーナーの仲原さんには伊豆市内の別の美容院で担当してもらったのをきっかけに、独立されてからもずーーーっとお世話になっております。「伊豆半島で給付金を使い切ろう。いつもお世話になっているところに優先的に行こう」と思った時に、真っ先に思い浮かんだのがここでした。

いつもはヘアカラーや縮毛矯正、カットといったメニューを利用させていただいていますが、今回はせっかくなので、「興味はあったけど、なかなか手が出せなかったメニュー」をお願いしてみました!

その名も…

【ヘッドスパ(プレミアムコース)】

ヘッドスパ…もうなんかこの響きだけで贅沢なのに、さらにプレミアムコース!なんだかものすごい贅沢な気分…。ちなみに今回担当してくださったのは、前々から私が「めっちゃ美人!」と密かに激推ししている女性スタッフさん。それだけでもうこれは個人的にはプレミアムを超えてますね。

席に着いたら、まずスタッフさんが髪や頭皮の状態をチェックしてくれます。ちなみに私の頭皮はちょっと赤みが出ているそう。これはまずい。頭皮とか自分ではまず見えない部分なので、お願いして見てもらって良かった!

トリートメント

プレミアムコースでは、チェックが終わったら、上の写真のリストを見ながら、髪や頭皮の状態に合わせてシャンプーやトリートメントを選びます。このトリートメント、『システムトリートメント』といって、髪の状態に合わせて組み合わせることができるんです。ボトルの色ごとに様々な効果があるので、その説明を聞いているだけでも面白いです。

ヘアオイル

トリートメントを選んだら、次に選ぶのはヘッドスパに使用するヘアオイル。5種類から選べます。私は今回、柑橘系の匂いを選んでみました!

さぁ、いざヘッドスパ初体験へ!

特別室のコピー

ヘッドスパを受けるのはこちらのお部屋。なんと個室です。照明が超豪華。魚もいるよ。もちろん、椅子の座り心地も最高です。ここは天国ですか?

席に座るとヘッドスパが始まります。先ほど選んだシャンプーやトリートメントで髪のダメージを修復し、素敵なオイルの匂いに包まれながら、頭皮をマッサージしてもらいます。

実は私、子どもの頃から美容院で髪の毛を洗ってもらうのが大好きなのです。そんな私にとってこのコースはまさに極楽そのもの。「ちゃんとレポするんだから起きていなくちゃ…」という理性に反して何度か意識が飛びかけます。要するに、そのぐらい心地よいということです!

ヘッドスパを終えて、席に戻るとスタッフさんが髪をブローしてくれます。ブローしている間には、サービスで飲み物を提供してもらえます。至れり尽くせり…!そしてブローが終わるとそこにはシステムトリートメントの効果も相まって、髪の毛がサラサラになった私の姿が…!!

初めてのヘッドスパでしたが、気持ちよかったし髪の毛はサラサラだし、もう大満足でした!しかも頭皮がほぐれたことでリラックスできたのか、その日の夜は本当にぐっすり眠れました。すごいぞヘッドスパ!

まとめ

第2回目のお出かけの出費は、8,360円でした!なおCredoさんでは来店時に次回予約をすると5%OFFになるので、これはその制度を利用した上での料金です。

給付金は、残り9万140円。まだまだあるぞ!

ちなみにシステムトリートメント、効果はその日だけじゃなく、しばらく続きます。やったあとは髪の毛が本当に扱いやすいので、梅雨時期などの髪の毛が言うことをきかなくなる時期には本当に重宝します。

今回私が利用したヘッドスパのプレミアムコースは、通常だと8,000円(税抜き)。システムトリートメントなしのコースは5,000円(税抜き)。システムトリートメントは単体で5000円(税抜き)するメニューなのですが、今回のようにヘッドスパと一緒になっているコースを利用したり、ほかのメニューと組み合わせることで、通常価格よりかなり安く利用することができます。お得だね!

ぜひみなさんも、美容院でちょっと贅沢、してみてはいかがでしょうか?

伊豆半島に生息するいきもの♀ いじめ、不登校、精神病を経て現在は劇団員だったりパーソナリティだったりと表現に携わることをやってます。