見出し画像

特別定額給付金を伊豆半島で使い切ろうと思った女の話【その5】

こんにちは、尾原むつみです。

気づけば8月になりましたね。
前の更新から時間が空いてしまってお恥ずかしい。
なんだかもう【特別定額給付金】っていう単語すら忘れられかけているような気がします(白目)。

さて、今日は私が6月に『Cafe&Bar ほたるの庭』に足を運んで来たのでその話を書こうと思います。
ほたるの庭さんは、伊豆市松ヶ瀬にあるお酒も飲める素敵なお店です。

IMG_3809のコピー

私が行った時期は、梅雨だったので『紫陽花ソーダ』が期間限定メニューでありました。(2020年8月現在は提供していません)
クラッシュしたゼリーと炭酸が絶妙に美味しい、爽やかな味わいが梅雨時期にぴったりのドリンクでした。

一緒に注文した『パストラミビーフサンド』も絶品。
サンドイッチもいくつか種類がありますし、カレーや日替わりパスタなんかも注文できます。
時間帯によって注文できるメニューが違うので、気になる方はぜひほたるの庭さんのHPをチェックしてみてください!

『Cafe&Bar ほたるの庭』(←クリックで飛べます)

私はまだ、夜の時間帯に行ったことがないので、近いうちに行ってみたいなぁ、と思っています。

そして、メニューとはまた違う部分になるんですが、個人的にめちゃくちゃ嬉しいなぁ、と思っているのは席にコンセントが付いていること。
この辺りの個人経営のカフェではあまりないんですが、嬉しい心遣いですよね!

ちなみに、このお店では雑貨やコーヒーや紅茶関連のものも販売されています。
せっかくなので気になっていたものをいくつか購入してみました!

IMG_3811のコピー

まずはこれ!おうちで牛乳と混ぜるだけで美味しいカフェオレが出来ちゃいます!
実際に飲んでみたんですが、美味しすぎてあっというまに消えました。
また買いに行かねば…!

IMG_3813のコピー

続いてはこちら。
えぇ、サメ大好き女、完全にサメにつられて買いました。
ハイビスカスブレンドティーのティーバッグです。
作った人と固い握手を交わしたい!

IMG_3812のコピー

これはあったかい牛乳に入れると溶けてホットチョコレートが出来上がるやつ。
かわいい!美味しい!最高!

その他にもイヤリングとか女性的に嬉しい雑貨も売ってます。
気になるものいっぱいで、物欲が止まらないぞ…!

まとめ

今回は食事&お買い物で、5,058円使いました!
というわけで、残りは75,606円!

なかなかパソコンに向き合えず、6月に使った分を8月に書いているという体たらく…。
いやもうまじで頑張ります。ええ。

梅雨も空けたし、積極的に使いに行こうと思います!

伊豆半島に生息するいきもの♀ いじめ、不登校、精神病を経て現在は劇団員だったりパーソナリティだったりと表現に携わることをやってます。