見出し画像

要人発言にはご用心。

すいません。笑ってくださいませ😊

今日のメインイベント。

正確には、明日の3時からパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の定例記者会見があります。

通貨FXや株や暗号資産の相場に入っている人にとり一番大きなイベントになります。

要人発言というものです。

今年は、日銀総裁が黒田総裁から植田総裁に代わりました。総裁が、政策に関わるお話をすると特にドル円の値動きが激しくなります。

午前3時という時間帯は、よほど早朝のお仕事か夜勤をされている方以外は日本人は眠っていますね。

でも、私は早起きしようと思っています。

今握っている通貨をどうしていくか、FOMCの結果次第で戦力を変えます。

パウエル議長に似ている食い倒れ太郎
FOMCのパウエル議長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?