見出し画像

21/07/18|劇場前に立って初めてわかる事

あまりの暑さにビビりながら、本日もテアトル新宿の劇場前階段で『マイライフ、ママライフ』宣伝させていただきました! 駅から急いで来たので、なかば汗ビシャな状態で配ってしまい申し訳ない…と思いつつも、配布中のお声がけに反応してくださる方がとても多く、本当に本当にありがたい限りでした。

『アジアの天使』のトークショー付きの上映回の前だったのもあり、今回は女性のお客様がとても多かったです。『マイライフ、ママライフ』というタイトルやキャッチコピーから、彼女たちに少しでも「引っかかるもの」があることを祈りつつ…!上映自体は予告なしの回のようだったので、45秒予告は劇場ではご覧いただけなかったのですが、その後どこかしらでまたお目にかかれることを願っています。
(kigumiさん予告編のSNS広告やってください…!9月入ってからでいいけど!笑)

テアトル新宿さんでのチラシ配りはまだ数日しか実施できていませんが、ここまででなんとなく体感で分かってきたこと。テアトルさんは劇場の常連さんもある程度いらっしゃいますが、比較的毎回違うお客様が来られる印象です。なので多分、劇場前でのチラシ配り・お声がけは案外地道ですが効果があるのでは…と踏んでいます。理想は、弁慶セレクション作品の予告編が流れる上映会の前後に配ること。そうすれば、チラシ配りで作品名を覚えてもらい、予告編で内容を知ってもらう、という2重攻めができます。とは言え、配れるチラシの在庫と私が動ける日がいずれも限られているので、「効果が高そうな日」を狙い撃ちするしかないのがちょっと苦しいところではありますが…。

実際どうかは分かりませんが、なんとなーく『アジアの天使』の客層と『マイライフ、ママライフ』のターゲット層は相性が良いような気もしてるんですよね。響きそうなお客様が劇場に集まっていらっしゃるタイミングで宣伝出来るのは、ラッキー&とてもありがたいことです。

あとは「宣伝物に3回触れさせる」法則のうちのあと2回を彼らにどうお届けするか。頭の悩ませ甲斐がありますねぇ。

画像1

©️kuborin


最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘