見出し画像

21/07/27|成長記録の、その後

今日も朝からひとつ取材を受けてきました。余談も交えながら話す中で、この映像・映画業界の狭さに頭をクラつかせながら、改めてここの世界ではいつどこでどんな繋がりが発覚するかわからんから真摯に真面目に生きとこう…と、思いを新たにした日でした。
(いや、そもそも悪いことするような暇もないんですけども、苦笑)

取材いただいた先で色々と情報も入手しまして、もしかしたらこのnoteは、アメリカから帰ってきたくらいのタイミングでリニューアルすることになるかもしれません。リニューアルというか、多分過去記事はnoteに残しておくと思うのですが、新しい場所で引き続き今と似たようなこと、プラスαの事をやっていく…というようなイメージですね。まだサービス自体が情報解禁前なので、発表されて、移行の心づもりが固まったらまたお知らせします。

さて、失念してたのですが、渡米前に私はワクチンパスポートを申請しないといけないんですね。導入が決まった頃はまだ自治体のWEBにも情報がなかったので、入手方法は知らなかったのですが、今日よく調べてみたらあれ、書類の郵送のみで1週間ほどで証明書が届くようですね。お手軽でありがたい!

紙の証明書だという噂ですが、どんな形で届くんですかね…?
住民票の写しみたいな渋い感じだったり…?笑

まあそもそも行政ものにデザイン性はそこまで求めていないですが、でも地味に気になりますよね。「日本のワクチンパスポート見にくくてダサい」とはなりたくない…。いや、まあ今は時間もないしシンプルで全然構わんのですが…。(シンプルが実は一番カッコ良いパターン往々にしてありますからね)

あとは、海外旅行保険出入国時のPCR検査の件だけ整えれば、ひとまずは映画祭以外のベースの渡米準備は完了といったところ。しかしこのPCRがなかなか関門ではあるのですが。

今週中にはなんとかそれも決着つけたいところですね…!

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘