見出し画像

自己紹介とnote始めたきっかけ

自己紹介


はじめまして、佐藤睦(さとうむつき)です
MAISON DE L’AMITIÉ(メゾン・デュ・ラミティエ)というお店を運営しています
約1年半ほどPOPUPや卸の活動しながら、現在は都内のパン屋で働いています
まだ店舗はありません
2024年9月に地元岩手県奥州市でお店をオープンします
場所は奥州市役所のすぐ裏
詳しくはGoogl mapをご覧ください、多分載ってます

有難いことに、背中を押してくれる家族や仲間が沢山いまして
お世話になった人たちに感謝と共に色々と恩返しできたらいいなと思っています

noteをはじめたきっかけ

親友がnoteやっていたから!
といったら浅はかすぎる答えかもしれませんが
実際それもあって
「crumfactory」で検索してみてください
Podcastも面白いし、なるほど!という発見もすごく多くて、リピートです

メインの理由は
佐藤睦が普段何考えてるか、を発信したかったから
頭の中をnoteで整理しつつ、今こんなこと考えてるよ〜妄想してるよ〜といったことを
つらつら書いていこうと思います

結局のところ、人だと思ってて
何かをする理由の最終到達点は人なのかなと
例えば1杯のコーヒーが味や値段以上に美味しくなるのは
空間やサービス、それらも人が関わってきますよね

誰から買いたいか
誰に会いにいきたいか
が大切なのかなと

自分は行きつけを無意識に探すのが好きで
そこにはいつも会いたい人たちがいます
メゾン・デュ・ラミティエも誰かのそういう店になっていったらいいなと願ってます
でもお店の商品や空間以前に
まず自分知ってもらわなきゃ!なので
気長にみてください♨️




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?