見出し画像

キミ次第

新型コロナの影響で、学校が始まらない。そんなことは俺が小学生の頃には無かったから、キミらがどんな思いでいるのかはわからない。休みが長くなって嬉しいのか? 遊びに出られなくてつまらないのか? 山のように宿題を出されてうんざりしてるのか? 恐ろしい病気のニュースばかり見て怯えているのか?

どうあれ、少しでもこの期間を前向きに過ごせてることを祈るよ。こんな時だからこそできる勉強もあるし、楽器の練習を始めてみてもいいかもしれない。読み飽きたマンガをだらだら読み返すくらいなら、新しい何かを取り入れよう。

誰もが同じようにしんどい日々を過ごしてる中で、それでも「悪くない時間だったな」って後から思える可能性はある。それを決めるのはキミだと思うぜ。

って言うのは簡単だけど、なかなか難しいよな。俺もその気持ちはわかる。ただ、言いたかったのはこれ。
【キミ次第で良くも悪くもなる】

全部が全部ってわけじゃない。でも、そういうことは本当に多い。誰もがガッカリするようなことも、受け止め方によっては良いニュースになったりする。どうせなら楽しく生きたいよな。今日はそんな話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?