見出し画像

六月通信8 ファースト


初めて短編らしきものを書いたのは、25才くらいだったか。
その前からすきノートは書いてたから、欠片は10代から綴っていたけど
それは記録であって、自分が創作めいたものを書くなんて思わなかった。

とにかく20代前半は忙しかった。自動車の輸出部門に勤めていて
イギリス、ギリシャ、スペイン担当だったから、時差に苦しめられたんだ。
こちらが夕方になる頃に、向こうの時間がはじまる。
もうそれって残業が毎日あることが約束されていて、当たり前なんだよね。
毎日が擦り減って、目の前にやるべきことが並んでいてキリがなかった。

今ではね、そんな時代に自分を追い込んだことをプラスだと思えるけど
その当時は「自由ってどこにあるんだろう」って途方に暮れていた。
そんな中でも、いつも心が何かを求めていた。かすかに恋心もあった。

ここから先は

549字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。