見出し画像

六月通信10 ステップ

スキップをする。ステップを踏む。
リズムを刻む。パセリを刻む。
メロディを奏でる。キャンディを舐める。

あはっ。めちゃくちゃな韻だな、意味もなく。

リズムとステップは、小さい頃から私の心をとらえていた。
小太鼓を叩くのも、シンバルを打つのもだいすきな幼稚園児で
お稽古ごとのオルガンが、ぎゅっとしたいくらいすきだった。
リズムに乗って、カスタネットやトライアングルに心躍る。

ここから先は

979字 / 1画像
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。