見出し画像

六月通信1 はじめまして


木曜担当の、六月雨音(むつきあまおと)です。
曜日が決まってるのって、まるでラジオのパーソナリティみたいで
すっごくワクワクドキドキしますね。

水曜か、木曜か、すっごい悩んで、木曜にしたのはね。
水曜ってめっちゃ中央じゃないですか。センター的な。
だからちょっとずらして木曜、ってね。笑
初回が決め手。ステキにオシャレでクールに決めなくちゃ。
って、最初からあらあらって感じです。🐑

はじめましての方もいらっしゃるでしょう。自己紹介を。
えっと、シロートの物書きで、写真を撮るのがすきで、ちょこっとライトーンで朗読にも手を出しています。(名前はシトロン)
書くものは、恋、あまあま、くすっと笑えるもの。
シリアスな乙女心に寄り添いたいのに、つい笑いに向かってしまう。

モグ氏にこのリレーマガジンに誘って頂いて、心ではね、色々ありました。「私生活ヤヴァイのに、これ以上やることふやしていいの?」
「長編書けてなくてエタリそうですけど、いいの?」とかね、よぎったんですけど、一も二もなく、即答でしたね。🐐

「おもしろい」「やりたい!」気持ちはイエス!
だって、メンバー聞いたら、一緒にやりたいでしょ。はいはーい!

ここから先は

681字 / 1画像
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。