見出し画像

かっぱイラスト① キャラ編

前回公開した『五寿司ソロッテ』ですが
すてきな表紙画像を頂きましたので、2回に分けてご紹介します。

では、イラストを描いて下さった方をご紹介します! ジャン!
上の森 シハさんです!

ライターさんでデザイナーさんで、Writoneでアクターさんもされている
めっちゃマルチな才能の持ち主の、すてきな方なのです。

そんなシハさんが描かれている「かえるのカッくん」が可愛くて
ぜひこのテイストで五寿司の表紙を描いて下さいとお願いしましたところ
快諾頂きまして、早速キャラ案を送って下さいました。

右にカッくんがいます。左にかっぱちゃんイメージの子がいます。
そして真ん中の子のおとぼけ具合ったら!
ああー、この時点ですでにノックアウト。目がハート! ♡♡


頭の葉っぱがクローバーのようで、キュートです。🍀
そして、かっぱ巻きソード!! 武器までかわいらしい。たべちゃうよ。
マークのGは、小文字のgに変更をお願いしてみました。グラムだぜっ。

次のキャラクター案にて、左の子に主人公かっぱ役をお願いすることに。
流れる前髪、お茶目なおめめ、ヒーローにはブーツに手袋!
ベルトにグリーンをあしらわれ、おしゃれにスカーフ巻いてる!
(右の子もきかん坊っぽくてすきなので、次の話に登場します。)

こんなにたくさんの色のパターンを作って頂いて、どの子もカワ(・∀・)イイ!!
最終的に①か③で悩んで、③の子でお願いしました。

はい、この子が「kappa」です! わぁーい!

今はお皿にお水がいっぱいなので
ベルトの水量計もMAXで、元気いっぱいだっ!

次回は表紙編に続きます。 それもほんとすごいんだ!

いつか自分の本を作ってみたい。という夢があります。 形にしてどこかに置いてみたくなりました。 檸檬じゃなく、齧りかけの角砂糖みたいに。