見出し画像

夏空のモノローグ13周年

最近〇〇10年過ぎた〜とか良く言っている気がする。
それだけ私自身長くあれこれ楽しんできたのだなぁとしみじみ。

PSP版パッケージ好き〜

今日のお祝い、夏空のモノローグです!
13周年おめでとう👒
舞台化の発表も日付変わった瞬間の発表だったらしく、愛されていますね〜嬉しい😆

私が夏空のモノローグをプレイしたい!
と思ったのは公式サイトのOPムービーを見てから。

↑こちらはアプリ版ですが内容は同じです♪

OPのナツソラに惹き込まれ、出てくるキャラたちとどんなお話が見れるんだろうとわくわくしました。

共通パートでの科学部でのメンバーとの交流に笑ったり笑ったり、時にほっこりしんみりして。
もう会話の演出がね、好きなんですよ。
イメージ的にはテイルズのチャット会話が近いかなぁ。
それだけではないけれど、とにかくテンポ良くポンポン読み進めていけました。
イラスト演出もねコミカルからシリアスまでメリハリあって終始飽きることなかったです。

自分である程度選べる共通パートのイベントの豊富さ。
各キャラごとのシナリオでの、それぞれ抱えてること。明日への想い。
そしてヒーローと一緒に悩み進んでいくヒロイン葵ちゃんの成長譚。

ひとつひとつ読み進めて、真相を知りラストまで辿りついた時の開放感といったらもう。
今から何も知らない状態でもう一度プレイしたいくらいあの体験は一度きりのものだったと思います。
でも、プレイから結構時間も経った今ならいい感じに再プレイできそうな気がする。
来年の舞台化に合わせてSwitchに移植とか、無理ですかね?(強欲)

まずはアプリ版購入からですかね!
容量確保の戦いがありますが笑


改めて13年ありがとう!
色々あるけど、きっと明日もきっといい一日でありますように🫶💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?