2020年の面白かったラジオ

今年は携帯のメモに面白かったラジオを書き残しておいたのでいくつか紹介したいと思います。書き殴りのメモなので簡単な内容しか書いてありませんが参考程度にどうぞ。

・1/8 佐久間宣行ANN0「フリートーク:免許再発行」
・1/14 Creepy Nuts ANN0「まちゅちゅんとR殿」
・2/11 アルピーdcg「平子フリートーク 友達に呼ばれて渋谷で飲んだら地獄だった」
・井口理ANN0「aikoさんとカブトムシ熱唱」
・3/7 オードリーANN「春日フリートーク 結婚式でおじさんの下ネタスピーチ」
・3/12 井口理ANN0「ポルノグラフィティ岡野さん登場」
・3/28 オードリーANN「ひかるトゥース ◯◯かもしれないし◯◯じゃないかもしれません パワセ」
・4/29 佐久間宣行ANN0「フリートーク:歌手志望のOB訪問」
・5/2 オードリーANN「しんやめ里崎」
・5/14 ナイナイANN復活
・5/16 オードリーANN「春日ダディガになる」
・5/24 アンタッチャブルのシカゴマンゴ「TCTT」
・6/3 佐久間宣行ANN0「フリートーク:ビデオ会議中の緊急事態」
・6/6 さらば青春の光 タダバカ「東ブクロの嫁決定戦」
・6/29 菅田将暉ANN「ゲストCreepy Nuts 踊る大捜査線の縦軸」
・7/7 アルピーdcg「平子フリートーク:大いなる旦那常田化計画」
・9/8 アルピーdcg「酒井フリートーク:バス釣り」
・11/18 佐久間宣行ANN0「フリートーク:おじさん1人ディズニー」
・12/5 オードリーANN「若林フリートーク:開運かすが神社 いつ建立したんだよ」
・12/19 オードリーANN「ゲスト:DJ KOO」
・12/19 さらば青春の光 タダバカ「半年ぶりの開催 東ブクロの嫁決定戦」
・12/22 Creepy Nuts ANN0「ギャンブルリスナー集結 馬からメール」

合計22回のラジオがエントリーしていますが、コロナ禍期間が多いのは時間があってよくラジオを聴いていたせいもあると思います。一番面白かったの決めるのは難しいのですが、佐久間さんの1人ディズニーは面白さに加えて家庭を持つ中年おじさんの悲哀が絶妙で笑えるけど泣けてくるフリートークでした。そして3月で終了した井口理ANN0はとにかくゲスト回が盛り上がりました。本人の気が向いた時にまた単発でいいから聴きたい番組です。Creepy NutsのANN0はやっぱりリアクションメールが跳ねた回が好きですね。1/14の放送で「まっちゃんはライブで毎回男泣きをする」というメールが読まれていましたが、10ヶ月後の武道館でリアルな男泣きを見て爆笑してしまいました。そしてオードリーANNはDJ KOOさんゲストが一番笑ったと思います。平場の回だと挙げた2つの甲乙はつけがたいですね。タダバカがなんで面白いかは酷すぎてここには書けません。そして最優秀ネタハガキはしんやめ里崎の優勝で決まりです笑

2020年はまだ終わってませんが、来年も楽しいラジオが多く聴ける事を楽しみにしています。来年も一応メモしておこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?