集中講義終えたので近々ちゃんとした記事書きます

お盆挟んでだらだらと行われた弊学の集中講義の最終レポート3000字以上を3003字で書き終えたので()、ちょっとだけnote書きます。

「少な!」って思われるかもしれないけど
毎回800字だから最終回も800字かと思ってたら面食らった。

レポートのできにはあまり自信がない。
レポートを書くコツがいまだにつかめていない。

もし読みたかったら何らかの手段を使ってさしあげます。

note…書きたいことは…なくはないんだけど…

まあなんせ筆が進まないのです。

今日はちょっと手抜き

以下ちょっと自分の生活に刺さった文章を引用(丸パクリ)

今日で8月は終わります。

夏休み時間も今日で終了です。

みなさん、夏休みを振り返ってみてください👀

夏休み期間は毎日朝8時に開館、21時に閉館でした。

朝早くから校舎に来て勉強できるのは今日で最後でした。

明日からは9月になり平日は13時、休日は10時に開館です。

でも!

(^▽^)みなさんは校舎に来るまえも勉強しますよね(^▽^)


8時から10時に開館時間が変わっても

起床時間、勉強時間は絶対に変わらないようにしてください。

約束ですよ🤝


学校が始まって思うように勉強時間が

取れないかもしれないですが

スキマ時間を見つけては勉強!ですよ♪


☆モチベが上がらないという方へ☆

私が受験生だった時は

毎日1つ小さな目標を立てていました。

例えば…

今日中に絶対二次関数の最小最大の

問題を完璧にする!とかです(^▽^)/

小さな目標でも毎日達成できれば

大きな成長になります

ちりつも


達成できれば自分はできる子だ!とモチベ上がりますね


みなさん9月からも頑張りましょう💪
(引用終了)


あんまり他人に言ってないんだけど…最近割と勉強モード。

実は資格…もっというと日商簿記1級とりたいって思ったり。(2級は持ってる)


読んでるそこのあなた!

勉強のやる気でないときは、
「あいつが勉強やってるんだから、わたしにできないはずがない!」

どうかこのマインドで乗り切ってください(笑)

あなたは十分かしこい!


【追記】日記

きょう、小学校の前を通ったら、音楽室から大きな歌声が聞こえてきた。

かわいい。小学校はついたちから授業があるんだ…大変だ

しかも、歌をよく聞いていると…

「みんなみんなともだちっ♪」
というなんともエモい歌詞。


やさしい歌詞すぎてむしろ、

9月になったのに大学のない呑気なおじさんは、

ただでさえ暑い空気が漂う中、
真綿で首を締められるような絶妙な苦しい感覚も抱きました。

広い校庭にはだれもいなかったけど、なんかいっぱい足跡があった。
避難訓練でもしたのかな。

手さげに入っていたカカオ86%のチョコレートをひとつぱくり

いつもより苦く感じた。(※ここは誇張表現)

日記おわり




では、また近々書くのでどうかよろしくお願いします。

にほんご