明日は早起きする日

朝9時に着くには

あした一応簿記試験があると。
日付でいうと今日

なのに眠れない。


試験そのものに緊張しているわけじゃなくて
時間通りに試験会場に着けるかが問題。

(朝起きられなくてここ最近の地味な夢である
「朝マックでグリドルを食べる」
「すき家でまぜのっけ朝食を食べる」
がまったく達成できそうにない。明日もたぶん無理だろう)

受けて不合格になる分にはまあいい
(というかまったく受かる気がしない)

寝坊はまずい
けどねられない

そもそも朝9時試験開始は早すぎない?

8:30会場入りするために
会場最寄り駅には8:20くらいって考えると

自宅最寄り駅に7:30。
そしたら家出るのは7:10か。




なんか大学受験の前日を思い出す。
今回はそこまで人生懸けた試験ではないけど


二次試験の前日ひとりで東横インに泊まったんだけど
朝起きられるかが心配で本当に一睡もできなかった。

とあるニュースが衝撃的だったのもあるかもだけど
(ヒント:2022/2/24)

そのあとえーっと…

あ、書いてたら眠くなってきた寝ます。

これは余談だけど、今後の受けるであろう資格試験日程
11/18・12/10・2/18(明日落ちたらリベンジで受ける)・5/26(12/10のやつ落ちたら受ける)

すべて簿記とか会計とか。
個人的には、大学の講義とか大学受験の勉強よりはたのしいと思う。

なんでこんなに受けるのかと聞かれると回答にこまる
べつに就職対策が目的というわけではない。

本当は最近資格勉強以外で自己肯定できない病発症してるからだ!
どこからともなく現れる人生への虚無感を埋めるのだ!(超余談)

べんきょーがんばろーねー。
東進辞めた割に説得力あるっしょ笑


にほんご