ことばあそび

解放的な水槽の中

キョーキと契機を並べて食べた

創りだすのは創つくようで

金しい哀しみ忘れて擦れて

凶暴専制先天性 衝動症状妄想上 妄執大衆今週中 
間違い探しと早口言葉 傀儡暴きと金切り言葉

忘れてくてく 思いは重い

道よらいらい 嫌い解体 暗く共にし面よバイバイ


高貴よ友よ 我を忘れて 叫べ 叫べ

m超えμの世界へと

私をどうか忘れないでくれ


電信柱にカラスが留まり

塩素の臭いと排気ガス

僕らの生まれたこのご時世は

生きやすいわけなんてない


綺麗に言葉を繋げないから

誰でもできる詩に逃げた

そんなやつらと一緒だなんて

思いたくない信じたくない

それでも私はここに立つ


語呂を合わせて意味歪め

欲しかったはずの言葉さえ

どこかに忘れて置いてきた

私は何も分からない

そういうことにしておいた


どっかで見たさこんなうた

まぁまぁそんなこと言わず

祝って和って
輪って分かって忘れちゃ往世


分からん欄干豪華絢爛

そこまで言うなら見せて皆

嘘つきばかりのこの句に出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?