潔く手放したもの

こんばんはMutsukiです。今日も一日お疲れ様でした。私の住む地域は朝から晴天で日中も暖かく過ごしやすい一日でした。今日は久しぶりに美容院へ。髪型を整えると気分もスッキリしますね。

さて,タイトルにある「潔く手放したもの」ですが。皆様は何か手放したものはありますか?私が手放したものは

①サブスクリプション 

②LINEゲーム

③1年以上着ていない洋服

①のサブスクリプションですが、結構長く利用していたのですが毎月支払明細を見るたびにモヤモヤしていたので思い切って手放してみる事に。また必要なら再開すればいいか!って軽い気持ちになれました。

②のLINEゲームは、やり始めると止まらなくて・・・。おまけに長距離通勤で電車に乗っている時間が長いのでついアプリを開いてしまいました。課金する事は一切ありませんでしたが、このお陰で何時間無駄にした事か・・・。

③1年以上着ていない洋服 私は数年前まで「お買い物中毒」状態でした。洋服を買わなきゃ気が済まない精神状態だったんですよね。買ったらちゃんと着ていたのでモトは十分取れていたと思いますが、買い過ぎでしたね。服があるといいじゃない!って思われますが、毎朝「どれにしようかな?」とコーディネートに悩むんですよね。洋服の選択にかかる時間がもったいない事と服の趣味がガラッと変わったこともありこの際処分しました。45Lの袋3袋分。洋服を手にするとその時の思い出が一瞬蘇りましたが、「ありがとう」と袋に詰め込みました。

主にこの3つを手放しました。「風の時代」って言われていますが、軽やかに2021年を過ごしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?