連休最終日

こんにちはMutsukiです。3連休も今日が最終日となりました!明日からお仕事再開・・・。これから繁忙期になるので今のうちにしっかり休養しておこうと考えています。ホテル宿泊しようと考えていましたが、連日のコロナウイルス感染者のニュースを見ていると家で過ごそうと思いました。

スマートフォンの写真を整理していたら、旅行に行った写真やショー出演した時の写真などが出てきました。あの頃はこんな情勢になるとは思ってもいなかったですね。レッスン後のランチやお茶、有観客のショー、ライブ、毎年恒例の旅行。思わず泣けてしまいました・・・。決して悲観的になったのではなく,当たり前に出来ていた喜びに泣けてしまったんですよね。自分も周りの環境も「永遠」ってないんだなって感じました。常に変化はするもの。変化を受け入れて前を向いていくしかないですよね。

8/8(日)は新月、ライオンズゲートが開く、一粒万倍日と何かを始めるのにとても良い日でしたね。新たに何かを始められた方も多いのではないでしょうか。新月を迎えてから私は、ノートに今の気持ちを正直に書き綴っていました。やりたいと思っていても過去のトラウマが邪魔をして思うように動けなかったり、自分の壁(思い込み)というものが見えてきました。過去に嫌がらせ行為を受けてそこからずっと被害者意識で過ごしていました。永遠に被害者意識で生きる事も楽なのかも知れませんが、被害者だったけれどもそこから這い上がってやりました!と言える自分でありたい!って思えました。

あと私は書くことが好きなのでnoteはもちろんブログに再チャレンジします。またこちらでもご紹介できればと思います。連休最終日、有意義な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?