自己実験

こんにちはMutuskiです。先週から夏休みを取得し、自宅で自分の時間を過ごしています。平日は仕事なのでいざ休みになると曜日の感覚が狂ってしまいますね。時間の使い方が・・・よく分からなかったり(笑)休暇を利用してとある事をやってみました。

とある事と言うのは「パン断ち」です。私はパンが大好きで、毎朝必ずパンを食べています。某パン屋さんのショコラクロワッサンは本当に大好き♡♡20年前にパン教室へ通い休日はパンを作ったりと。本当にパンが大好きです。

ですが、ここ数年で私の体に変化が起こったのか?私が今まで鈍感だったのか?パンを食べると体が怠く、重く、眠く感じるようになりました。お年頃だし、遠距離通勤しているしで片付けていたのですが「グルテンフリー」と言うワードに閃き、ググっているとグルテンの影響を受けているような気がしたので試しに「パン断ち」をすることに。

朝のパンを止めて具だくさんのお味噌汁と果物と豆乳ラテにシフト。お昼はお弁当で夕飯は野菜多め。このスタイルを3日だけ続けてみる事に。

たった3日でしたが、それほど苦痛を感じる事はありませんでした。   毎朝感じていた体の怠さ、重さ、眠さを感じる事は無く体が軽く感じましたし、お腹周りもスッキリ軽く、足のむくみが軽減されていました!足指の関節がクッキリ見えているんですよね。これには驚きました!(※あくまでも私が体感した事です)

自己実験終了後も、パンは食べていません。食べたいなぁと思ったら食べると思いますが、お味噌汁が今は毎朝の楽しみです。また食生活を変えて変化がありましたらこちらでもご紹介しますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?