人は無限の可能性がある

大変ご無沙汰しております。前回の投稿からかなり開いてしまいました。5月に入り、例年より早く梅雨入りしてしまいましたね。新型コロナウイルスが猛威を振るい外出自粛を余儀なくされ、季節の移り変わりを目で見る事が出来なくなり季節を感じないまま時間だけが過ぎていっているような気がします。年が明けて5ヵ月経過!早いですね。

タイトルに書いた「人には無限の可能性がある」って,私が信じているワードなんです。今まで幾度も人生の岐路に立ちました。その度に不安と恐怖で押しつぶされそうになるのですが,必ずと言っていいほどこのワードがふと頭に浮かんでくるのです。

4年前に離婚を経験しました。自分が離婚するとは思ってもいませんでしたが、何が起こるか分からないのが「人生の醍醐味」これも想定内の出来事。たくさん話し合い、考え抜いて出した答えが「離婚」。果たして生活していけるのだろうか?路頭に迷うのでは?職場で白い目で見られないだろうか?等々良からぬことが頭に浮かび辛くなりましたが‥あんなに悩んだ自分が可愛く思える今日この頃です。

離婚後は,好きなハイヒールウォーキングを極めようと練習に励み時々舞台やファッションショーに出たり。コンテストに出場して人前でスピーチしたり,1人で旅行したり等自分らしく人生を楽しんでいます。と同時に,やりたいことが次から次へと出てきて・・・毎日が楽しいです。

自分の事を自分で決める事が出来なかった私が,毎日何かを決定している。「仕事に行く」,「休暇を取る」,「舞台に出る」等。たとえ小さな事だとしても出来た自分を思う存分褒めてほしい!その積み重ねがいずれ大きな自信につながり,思いもよらない奇跡を呼び起こすかも知れません。「人の可能性は無限大」です。もう年だから、忙しい、って言い訳はやめてほんの少しでも行動して頂けたらと思います。私もこれからもチャレンジし続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?