見出し画像

リハーサル会へ

先週の日曜日は
7月コンサートへ向けての

リハーサル会に参加して
きました。


コンサート会場である

初台のオペラシティにて

早朝なので
まだ人も少ないです。

楽屋口では検温と消毒

名前をチェックして
入館証を渡されてから
入館しました。

大練習室には
スタンウェイのフルコンサートグランドピアノが
二台用意されていて

今回のプログラムを
本番と同様に
順番にリハーサル

先ずはソロから
私の他にあと3名の方が演奏します。

私はソロ4人いる中で
演奏順は
一番は最後

ドビュッシー前奏曲集より
ヴィーノの門

ラフマニノフ前奏曲集より
Op.32-12

を演奏

ソロのリハーサルが、終了して
duo4組の方が演奏 


つづいて
チャイコフスキーの
【くるみ割り人形】
二台ピアノのリハーサル

ピアノ二台の他

打楽器と
クラリネット、
フルート
朗読
も加わって

この日初めての
リハーサル

私の担当の曲は
’’中国の踊り"

フルートのメロディと同じフレーズを
演奏するので
とにかく、ズレないように

最後のアッチェレランドしていく
ところが、中々
揃わない😓

朝9時から
夕方17時迄

長い一日でした。

リハーサル終了後
楽屋入り口で
帰宅後はなんだか疲れて
ヘロヘロ
体力が無い😱

本番迄あと1か月
とにかく体調管理に気をつけて
本番へ備えたいと思います。

本日も最後迄
お読みいただきありがとう
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?