自分のホームジム

久々の投稿になってしまいました。
投稿しない間に色々と環境が変わり私の家のホームジムを色々買い替えて念願のホームジムが完成しました。
これから色々買い足したり模様替えなどしてアップデートしていくつもりではあるのですが、それは後々ということで必要最低限のものは購入してなんとか完成しました。
今回はホームジムで購入したものを一通り紹介してそれぞれのレビューは別で紹介する形にしようかと思います。

画像1

MBCスクワットスタンド
こちらはMBCPOWERさんのスクワットスタンド210cmになります。
MBCさんではもう一つスクワットスタンドを出しているのですが、そちたらはチンニングバーついておりませんので、チンニングをしたい私はこちらを購入いたしました。
MBCさんでは他にもオリジナルでハーフラックやパワーラックも出ておりますが、部屋の狭さの関係上購入はできませんでした。
しっかりとしたレビューは別で書かせていただきますので気になる方はそちらをご覧ください。

画像2

バーベル
一番奥からGYMWAYセラコートパワーバー、アメリカンバーベル15kgセラコートトレーニングバー、GYMWAYラックマウント型カールバー、こちらの3本を購入しました。
一番奥が私が主に使ってるメインのバーになりまして、ピンクのバーは、彼女がたまに使う様になります。

画像3

DELTA FITNESS アジャスタブルインクラインベンチ SDH09
こちらは、業務用のインクラインベンチになります。
私は以前1万円前後のベンチを使っていてガタガタだったのですが、こちらは安定感があって一切横揺れもしないです。

画像4

FLEXBELL 可変式ダンベル 32kg 
こちらは可変式ダンベルになります。
普通ジムにあるのは1個で何キロっていう固定式のものになるのですが、こちらは2キロ刻みで2キロから32キロまで可変できるダンベルになっております。
ホームジムのように場所があまりないようなところだとこちらはすごく便利です。

画像5

アメリカンバーベル ラバーオリンピックプレート
こちらはアメリカンバーベルのラバープレートになります。
私のホームジムの環境ですと狭いものですから、写真のようにプレートにハンドルがついているととても付け外しが楽なので、狭い中でストレスなくできるのでこちらを購入させていただきました。

画像6

GYMWAY フラクショナルプレート
こちらはGYMWAYのプレートになります。
普通のラバープレートだと最小の重さが1.5kgなんですが、競技用ということで、0.5kg刻みであるので、使いやすなと思い購入しました。

画像7

アメリカンバーベル マグネットプロロックカラー
こちらは、アメリカンバーベルのマグネットカラーになります。
マグネットがついていることにより、スリーブから外した際にラックにつけておいておくことができ、締める方法がねじ式により力もあまりいらないので使い勝手がいいです。

画像8

ROGUE  USAアルミニウムカラーセラコート パープル
こちらはローグのカラーになっております。
こちらのカラーはレバー式でとても固いので安全性に優れており、外れる心配もなく安全に使用することができます。

画像9

VERSA  GRIPPS PRO パワーグリップ
こちらはパワーグリップになります。
筋トレしたことある人、Youtubeで動画を見た方は見たことあるかと思いますが、これをつけることによって握力や手のひらを保護し対象の筋肉に効かせやすくしたりするものです。私は筋トレ歴4年ほどなのですが、初めて買って見たのですが、主にローイング系の種目の時に使用しています。

画像10

Fat  Gripz  Pro
こちらはファットグリップと言ってこれをバーベルやダンベルに巻きつけることでバーの太さを太くすることにより、握力の強化握り込むことによりさらに腕を強く太くする効果が期待できプロの方も愛用しているようです。

以上で購入した主な商品の紹介になります。
色々購入してさらに使用してみて、いいところも悪いところもあったので、別で一つ一つ詳しく紹介して皆様のこれからのホームジムライフやジムライフがより良いものになるように願っております。
今のご時世ですのでなかなかジムに行くのはちょっとと思う方もいると思います。
そんな方はホームジム考えてみてもよろしいのではないでしょうか。
ホームジムのメリットデメリットについても別で書かせていただきますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです。
今回も読んでいただきありがとうございました。
次回をお楽しみに。

Twitter:https://twitter.com/KINNIKU_005



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?