見出し画像

プロテイン依存

朝起きてプロテイン、昼飯にプロテイン、おやつにプロテイン、筋トレ後にプロテイン。
毎日100gはプロテインを飲んでいました。
タンパク質の吸収にも限度があって、一度に30gまで。摂取の間隔は3時間くらい。という体の性質があるので、それを守って摂ります。

ダイエットに効果的
カロリーも25gで100kcal程度だから低カロリー。一日の基礎代謝が1500kcalで、筋トレするから1700kcalと設定します。
プロテイン25gを4回で400kcalとする。
あと残りの1300kcalを野菜を入れてバランスよく分配する。痩せたいなら100kcal減らすとか微調整すれば確実に痩せることができます。

プロテインのいい所
プロテインはサッと飲めるし、寝る前でもあんまり体に負担かからなさそうだからちょっとした空きっ腹には重宝します。
それに、味もたくさんあって飽き対策もできる。メンタリストDAIGOさんが言うには、一日の食事の一発目にプロテインをもってくると、食欲が抑えられる。
こんなにいい点があるなら、もうプロテイン飲まないなんてありえません。

いい事ばかりじゃない
ただ、体に合わないと肌荒れしやすかったりするみたいで、最近のスカルプデトックスのときに老廃物が多くて、その原因の一つにプロテインがあるかもと言われて食べ物から摂るように変えました。

豆腐、納豆、ささみ、鶏ももあたりで摂ろうと思うけど、賞味期限考えたりとか、頭の容量を食ってしまう。
スカルプデトックスして、肌が白くスベスベになって、惜しいけど。
今はプロテインに頼ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?