見出し画像

一日一善

私にとっての愛とは惜しみなく与えること。人々の苦悩を和らげ幸せにするために持てる全てを与えること
 
アウンサンスーチー
 

成功とは与えることなのです
 
ヘンリーフォード
 

与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は自分自身の喜びと満足を得る
 
ウォルト・ディズニー

与えることが大切だという格言はたくさんあります。

今回は身の周りで起きたうれしかったことを書きます。人に与えてる友人を見てうれしかったことです。

目の前の人がハンカチを落として気づかずに歩いて行った時、友達がハンカチを拾って走って届けてあげていました。

フルマラソンの後、友達が座ってて僕は立ってたんですが、いつの間にか隣で友達も立ってた。友人がいた席には年配の方が座っていました。

友達が、僕の自転車のカゴに入っていた空き缶を取ってゴミ箱に捨ててくれました。

周りにはいい人がたくさんいて、そこにいられることが幸せだと感じます。助け合う、分け合うことを大事にしていったら自分も周りも幸せになりそうな気がします。

僕も一日一善、なにか周りの人のお役に立てることを積み重ねます。まずは自分が機嫌よくいることが大事だと思います。明るい雰囲気づくりから始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?